トルコ料理 キョフテの画像

Description

トルコ人の夫からも、本場の味以上だとお墨付きをもらっています。簡単に、トルコ料理が楽しめるのでおすすめです。

材料 (4人分)

パセリ
片手いっぱい
1個
パン粉
大さじ3
1個
オリーブ油
大さじ1〜2
塩、胡椒
小さじ1
クミン
小さじ1
ガーリックパウダー
小さじ1
大さじ1
デール
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    パセリとデール、玉ねぎはみじん切りにする。

  2. 2

    牛挽き肉、パン粉、卵、オリーブ油塩、胡椒、クミン、ガーリックパウダーを加えよく混ぜ合わせる。

  3. 3

    写真

    フライパンに油を大さじいっぱいくらいいれ、3x5センチぐらいの小判型にした、具をならべる。

  4. 4

    中火で片側に焼き色がつくまで焼き、ひっくり返して、蓋をして3分くらいすると、水分が出て来るので、蓋を取る。

  5. 5

    写真

    水分を飛ばし、焼き色をつけ、フライ返しなどで、触って弾力があれば取り出し出来上がり。

コツ・ポイント

胡椒やクミンを多いかなとおもうくらいで丁度良い味になります。小ぶりに作るのがコツ。生ニンニクや、ターメリックを加えても、とても美味しいです。

このレシピの生い立ち

トルコ料理を食べた味が忘れられず、再現してみました。
レシピID : 6243217 公開日 : 20/05/21 更新日 : 20/05/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ちゃん.com
じつは作るの2回目です:)イタリタンパセリでデールなしで作りましたがとっても美味しかったです!トルコ人の旦那様も満足してます:)
初れぽ
写真
チェリチョコ
小ぶりなのがトルコっぽいですね!デールなるものは省略しましたがとても美味しくできました☆レシピありがとうございます( ^ω^ )