ほうれん草とベーコンのキッシュ

ほうれん草とベーコンのキッシュ

Description

簡単にできる「ほうれん草とベーコンのキッシュ」(^0_0^)

材料 (3~4人前)

冷凍パイシート
1枚
小麦粉(打粉)
適量
ピザ用チーズ
50~70g
ベーコン
50g(約3枚)
玉ねぎ
1/2個
ほうれん草
1束(約170~200g)
バター
10g
塩コショウ
少々
2個

作り方

1

写真

常温に戻したパイシートを打粉を振りながらめん棒で薄く伸ばし、タルト型に合わせて敷き詰める。

2

写真

なるべく厚さが均一になるように敷き詰め、フォークで数か所さす。焼く直前まで冷凍庫で冷やしておく。

3

ほうれん草は洗って5センチ程度に切る。玉ねぎは薄切りにして、ベーコンは短冊切りにする。

4

フライパンを熱しバターを少々溶かしてベーコン、玉ねぎ、ほうれん草を炒める。

5

写真

塩コショウで味を調え、しんなりとしたら火を止めて粗熱を取る。

6

写真

ボウルに卵を割り入れてほぐし、生クリームを加えてよく混ぜ合わせる。

7

写真

続けて、粗熱が取れた食材を入れしっかりと混ぜ合わせておく。

8

写真

冷凍庫で冷やしておいた型に全て混ぜ合わせたものを敷き、チーズを散らす。
(チーズはお好みの量で構いません)

9

200度に温めたオーブンで20分ほど焼き、上部に焼き色がつくまで様子を見つつ焼く。

10

写真

粗熱が取れたら型から外して食べやすく切り分ける。

コツ・ポイント

【下ごしらえ】
冷凍パイシートは冷凍庫から出して常温に戻しておく。オーブンを使用する前に200度で余熱をしておく。

召し上がり方は、そのまま召し上がって頂いてもよいですし、お好みでトマトケチャップ等で召し上がっても良いですよ(^0_0^)

このレシピの生い立ち

簡単でできる、ほうれん草とベーコンのキッシュを作ってみました。(^0_0^)
レシピID : 6243388 公開日 : 20/07/08 更新日 : 20/07/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」