市販のいなり揚げで作る“あつ森”たぬきち

市販のいなり揚げで作る“あつ森”たぬきち

Description

大人気の【あつ森】の中からたぬきち・つぶきち・まめきちを市販のいなり揚げを使っておいなりさんで作ってみました^^

材料 ((たぬきち・つぶきち・まめきち各1個、ベル袋2個))

味付けいなり揚げ
5枚
酢飯
160g
海苔 1枚
1枚
さつま揚げ
1枚
乾燥パスタ
1本
ハム
1枚
かんぴょう
2本
(葉っぱのアイコン)
きゅうり
少々

作り方

1

写真

*たぬきち・つぶきち・まめきち*
いなり揚げに酢飯(40g)を詰め形を整える。

2

写真

クッキングシートをおいなりさんの大きさに合わせ2つ折りにして顔の模様部分の型紙を作る。

3

写真

さつま揚げを半分の薄さに切り型で抜き耳を作る。

4

写真

耳を乾燥パスタでとめる。
※パスタは30分程度でやわらかくなります。

5

写真

ハムを2枚重ね型で抜き耳の模様を作り作った耳の上に重ねる。

6

写真

海苔を2つ折りにして、型紙に合わせてカットする。
(折って切る場合は2枚まで重ねて切ってOK。)

7

写真

海苔を重ねて鼻をカットする。(3枚程度なら重ねて切ってOK)

8

写真

切った海苔を貼る。

9

写真

スライスチーズをだ円型で抜き、ずらして2度抜きして目の形に整え貼り付ける。

10

写真

海苔を重ねて黒目をカットし貼り付ける。

11

写真

耳と同じ要領でさつま揚げを型で抜き、まぶたを作りたぬきちに貼り付ければ完成。

12

写真

*ベル袋*いなり揚げに酢飯を半分ほど詰め口をかんぴょうで縛る。

13

写真

海苔に星型を押し付け印を付けその線に合わせてはさみでカットして貼り付ける。

14

写真

*葉っぱアイコン*きゅうりをしずく型で抜き丸型で抜く。

15

写真

ナイフで葉っぱの形に整える。

16

インスタに#momokyaraben タグ付けうれしいです♪

コツ・ポイント

ブログでは動画レシピを公開しています。http://momo-obentou.blog.jp/archives/82097366.html

このレシピの生い立ち

子供があつ森にハマっているので作ってみました。
レシピID : 6244048 公開日 : 20/05/23 更新日 : 20/05/23

このレシピの作者

キャラフードのお仕事しています。
インスタに【#momokyaraben】のタグ付けうれしいです!
【blog】http://momo-obentou.blog.jp/
【Instagram】https://www.instagram.com/momokyaraben/
ご依頼はこちらにお願いします。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/ef12e2b0388110

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

20/11/04

写真

あつ森にハマってる娘のリクエストで作ってみました。可愛いレシピありがとうございます♪また作ります!

Chaaa_room

20/10/06

写真

娘の誕生日に娘と楽しく作れました。素敵レシピ感謝(人*´∀`)

んーまっ

20/06/11

写真

バランスが難しい(^-^;参考にさせていただきました!

ウッピィ

20/06/06

写真

娘が喜んでくれました!作るのに時間はかかるけど食べるのは一瞬…

MA☆RIO