さつまいもとクリチのデリ風サラダの画像

Description

ベーコンの塩気とさつまいもの甘さにクリームチーズがよく合う簡単デリ風サラダです。

材料 (2人分)

30g(個包装2個)
マヨネーズ
大さじ3
塩胡椒
少々
ブラックペッパー
少々
 

作り方

  1. 1

    さつまいもは洗って、皮ごと1.5cm幅の輪切りにし、ベーコンは1cm幅に切る。

  2. 2

    耐熱容器にさつまいもを並べてラップをかけ600wの電子レンジで3〜4分加熱する。竹串がスッと入ればOK。

  3. 3

    ベーコンはフライパンでカリカリになるまで焼く。ベーコンから油が出るので油は引かなくて大丈夫です。

  4. 4

    写真

    さつまいもをフォークで粗めに潰して、③のベーコンを合わせ、マヨネーズ大さじ3、塩胡椒少々振り、軽く混ぜる。

  5. 5

    写真

    クリームチーズを1cm角に切って④に入れてさっくりと混ぜる

  6. 6

    写真

    器に盛り、仕上げにブラックペッパーをお好みでかけて完成です。

  7. 7

    2020/10/20クックパッドアプリでこちらのレシピを紹介していただきました(o^^o)

  8. 8

    2020/11/13話題のレシピに選んでいただきました☆ありがとうございます(o^^o)

  9. 9

    つくれぽ100件以上になりました(^o^)つくれぽは全てきちんと拝見しております☆皆様、ありがとうございます(*^^*)

コツ・ポイント

さつまいもは栄養があるので是非皮ごと使ってください^^ベーコンの代わりウインナーでもok♪

このレシピの生い立ち

子供達が大好きなさつまいもを使ってお弁当の副菜にもなるおかずを作りたくて、考えました^^
レシピID : 6244649 公開日 : 20/05/21 更新日 : 20/11/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

440 (371人)
写真
わたるんママ
デパ地下のお味ですね☆さつまいもの甘さが引き立って美味しかったです!
写真
クック8YHAP5☆
簡単なのにおしゃれで美味しかったです⭐️また作ります!
写真
もさな
さつまいもがしっかりデリ風サラダになりました🍠ナッツと玉ねぎも追加しました🥜🧅
写真
micaxx
ごちそうさまでした( ◜◡◝ )