抹茶と桜の焼きドーナツ

抹茶と桜の焼きドーナツ

Description

簡単おいしい!BRUNO(ブルーノ)ホットサンドメーカーとドーナツプレートで作る、抹茶と桜の焼きドーナツです♪

材料 (8個分)

A卵
1個
Aはちみつ
10g
A砂糖
30g
B小麦粉
100g
B強力粉
50g
Bベーキングパウダー
5g
牛乳
60ml
抹茶
5g
桜ジャム
少々
トッピング
ホワイトチョコレート
適量
抹茶
少々
ホイップ、桜餡、桜パウダー、(お好みで)
適量

作り方

1

写真

今回は、BRUNO(ブルーノ)の「ホットサンドメーカー」を使います。

2

写真

今回はオプションプレートの「ドーナツプレート」を使います。

3

Aをボウルに入れよく混ぜ、太白ごま油を少しずつ加えて混ぜたら、牛乳を加えてさらに混ぜる。

4

ふるっておいたBを加え、泡立て器でよく混ぜたら生地のでき上がり

5

3を半分にして一つはプレーン、もう一つは抹茶を加えて混ぜ合わせて抹茶生地にし、それぞれ絞り袋に入れる。

6

ドーナツプレートをセットしたホットサンドメーカーを2~3分予熱する。

7

5を入れて3分間程度焼いたらケーキクーラーの上に置いて冷ます(いくつかのプレーン生地に桜ジャムを入れる)。

8

デコレーションをする。溶かしたホワイトチョコレートをプレーンにかけて乾かす。

9

余ったホワイトチョコレートに抹茶を少し加えて抹茶チョコレートにしたら、同じように抹茶生地にかけて乾かす。

10

お好みで桜餡をいれたホイップや桜パウダーで飾り付けて完成。

コツ・ポイント

とってもかわいい焼きドーナツ◎

このレシピの生い立ち

おうち時間をかわいく愉しむ♪
パーティーや手作り手土産にも◎

公式アカウントbrunoenjoyではBRUNOレシピを公開中♪今すぐ「BRUNO」で検索◎
レシピID : 6244669 公開日 : 20/05/21 更新日 : 20/05/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」