シナモン香る!大人のフレンチトースト

シナモン香る!大人のフレンチトースト

Description

シナモンをきかせた大人の甘さがたまらない!ポルトガルから届いた、魅惑の大人向けフレンチトースト!

材料 (3人分)

バゲットパン
スライスして6枚
2個
大さじ1〜(お好みで)
シナモンパウダー
小さじ1/2〜(お好みで)
シロップ
500cc
レモンの皮
適量
シナモンスティック
1本
バター
小さじ1

作り方

1

準備。
バゲッドはスライスしておく。きび砂糖とシナモンパウダーを混ぜてシナモンシュガーを作っておく。

2

シロップの材料を全て鍋に入れ、火にかける。沸騰させて25分ほど煮る。(様子をみて火加減調整ください)

3

写真

オーブンの天板にシートを敷き、シナモンシュガーの半量を振る。

4

写真

シロップにバゲッドをしっかり浸す。その間に卵を溶いておく。

5

写真

シロップの水気を軽く切ったパンを卵液に絡め、オーブンの天板に並べる。

6

写真

残りのシナモンシュガーをふりかけて、190℃に予熱したオーブンで10分焼く。

7

写真

焼きあがったら取り出して、温かいうちにいただきましょう。シナモンとバニラが利いた大人の甘さ♪

8

ホイップクリームとミントを添えていただきました。シロップでしっかり甘いのに、シナモンとバニラの香りで大人味!

コツ・ポイント

ポルトガルではクリスマスシーズンに食べるものだそうです。シロップが甘すぎるのでは…と躊躇してしまいますが、強気でいきましょう。しっかりスパイスが利いていて意外と大人味なので、どっぷり浸けるのがおすすめです。これはやみつきになりそう♪

このレシピの生い立ち

Agr_idoceさんがクックパッドポルトガル版に投稿してくれたものを日本語にしました。
https://cookpad.com/pt/receitas/11206395
現地のコンテスト優勝レシピ!
レシピID : 6245125 公開日 : 20/05/21 更新日 : 20/05/28

このレシピの作者

クックパッド編集部のキッチンです。クックパッド編集部では、クックパッドニュースで食や暮らしのトレンド情報を発信中です!
http://cookpad.com/articles

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

20/06/07

写真

シナモンが香って、とても美味しかったです!少しお砂糖を減らしましたが、甘すぎずもっちりカリッとで普通のフレンチトーストより好き!

TinyTinkie

20/05/25

写真

シナモンスティックが滲みてて、とても良い香りでした!ちょっと甘すぎたので、また次回リピします❣️次はもっと良い写真で😊笑

まぁぁーさん

20/05/23

First tsukurepo mark
写真

追いメープルもしちゃいました! ガツンと幸せな甘さが来ます♡

みみ母