ダイエットに!低カロ満腹野菜炒め♡

ダイエットに!低カロ満腹野菜炒め♡

Description

ダイエット中に、胃を小さくする(米が大好きだったので食べすぎてた)ために食べていた満腹満足料理です✩
⧿12kg成功♪

材料 (作りやすい分量)

キャベツ
300g
人参
1/2本(50g)
えのき
1袋(70g)
とり胸肉
90g
☆塩コショウ
2〜3ふり

作り方

1

写真

キャベツと人参は千切り、えのきは石づきをとり半分の長さで切る。

2

写真

とり胸肉は皮を食べれるなら油を使わずに、皮を外すなら極少量の油(分量外)で焼きます。

3

写真

皮の方から弱火で焼き、最後に☆塩コショウをふっていったん取り出す。

4

写真

フライパンは洗わずにそのまま、キャベツ、人参、えのきを入れる。

5

写真

弱火で蒸し焼きすると水分がでる。
野菜がしんなり(目安は人参に火が通るまで)したら★の和風だしを加えて混ぜながら炒める。

6

写真

鶏肉は食べやすい大きさに切り、器に野菜を盛り付け、最後に鶏肉をのせたら完成。

コツ・ポイント

蒸し焼きでじっくりがポイント。味に飽きたら、ポン酢や低カロドレッシングで食べても美味しいです。

このレシピの生い立ち

ダイエット中にサラダにあきたものの野菜をとりたくて…
⧿12kg成功のダイエット中に大活躍した料理です。
夜に米を食べなくても平気になるくらい胃を小さくしてくれました♡もちろん、子供達もおいしいと食べてくれます♪♪
レシピID : 6245306 公開日 : 20/05/21 更新日 : 20/06/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

20/07/21

写真

ドレッシングなしで最後にお塩をふって食べました。美味しかったです

モモマ124

20/05/23

First tsukurepo mark
写真

温野菜と炒め物の中間

クックP997OP☆