HB♪贅沢な専門店の味!レーズン食パン

HB♪贅沢な専門店の味!レーズン食パンの画像

Description

レーズンがたっぷり入り、さくっと軽い食感が魅力的な贅沢で美味しい食パンです♥

材料 (1斤分)

200g
50g
バター(無塩)
30g
砂糖
20g
5g
1個
適量

作り方

  1. 1

    レーズンは自動で投入機能を使用。粗混ぜを選択。

  2. 2

    ホームベーカリーはパナソニック製品使用。
    少ないドライイーストで食パンを焼けるパン・ド・ミ機能を搭載。

  3. 3

    それ以外のホームベーカリーで焼く場合は、ドライイーストの量を機種に合わせて増やして下さい。
    (例:4~5g)

  4. 4

    ★印の卵を計量カップに入れて、全部で190mlになるように牛乳を注ぎ入れる。

  5. 5

    全ての材料を計量しながらパンケースに入れて本体にセットする。
    パン・ド・ミ、焼き色は淡いを選択。
    スタート!

  6. 6

    写真

    焼成後すぐにケースから取り出し粗熱が取れたら切る。

  7. 7

    写真

    肌理は粗めでサクッと柔らかく、万遍無くレーズンが散らばっている。

コツ・ポイント

ホームベーカリーの機種により差があると思いますので、微調整して下さい。

レーズンは試作を重ねた結果、この位の量が丁度良いと思いますが、100g~150gの幅でお好きな量でOK!

このレシピの生い立ち

専門店の美味しいレーズン食パンを食べ比べて、自分なりにベストなレーズンの量と食パン生地が仕上がったのでレシピ公開しました(*^^*)
レシピID : 6245777 公開日 : 20/05/22 更新日 : 20/05/29

このレシピの作者

アトリエ沙羅
❤フォロー&つくれぽ下さる方々に心から感謝❤

『美味しいと感じる気持ちと笑顔が元気の素』というコンセプトから、
簡単でシンプルな家庭料理をご紹介します。

COOKPADアンバサダー2023
パンマイスター

インスタ始めました↓
https://www.instagram.com/atelier_sarahsarah_cook/

2012ateliersarah

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

32 (28人)
写真
kaiselim
レーズンたっぷりで美味しい~
写真
67luna
今までで一番膨らみました!フワフワでおいしかったです(^^)
写真
Miella
レーズン足りなかったので手持ちのドライフルーツ足して120gで(苺、林檎、杏、イチヂク)🎶神的美味しさ✨ごちそうさまです😋
写真
豆乳pudding
焼きたてを切っていただきました(^ ^)ふわふわ美味しい♡また作ります!!