ゆかりバター アーリオオーリオの画像

Description

スパゲティとオリーブオイル、ゆかり、にんにく、バターだけでとても美味しいパスタが出来上がります。止まらない美味しさです。

材料 (二人分)

オリーブオイル
大匙1杯
にんにく
大きめ1欠片
大匙1杯
バター
適量
適量

作り方

  1. 1

    写真

    スパゲティ、にんにく、バター、オリーブオイル、ゆかりを用意します。

  2. 2

    写真

    お湯に1%の塩を入れて.スパゲティを茹でます。

  3. 3

    写真

    にんにくをみじん切りにします。

  4. 4

    写真

    フライパンにオリーブオイルを入れて刻んだにんにくも入れて弱火でじっくり炒めます。

  5. 5

    写真

    しっかり炒まったらスパゲティの煮汁をおたま一杯入れて乳化させます。

  6. 6

    写真

    茹で上がったらスパゲティをフライパンに入れます。

  7. 7

    写真

    ゆかりとバターを入れてさっくりと和えたら出来上がりです。水気が足りなかったら茹で汁を足します。

  8. 8

    写真

    お皿に盛りつけたら出来上がりです。黒胡椒を振っても美味しいです。

コツ・ポイント

茹で汁に塩気を効かせてスパゲティに入れると美味しいアーリオオーリオが出来ます。仕上げにバターを入れてコクを出しました。

このレシピの生い立ち

具なしのスパゲティが食べたくていつものアーリオオーリオにゆかりとバターを加えてみました。にんにくの香りとゆかりの塩気がとても美味しいです。冷蔵庫に野菜やお肉もない時でも美味しい一皿が出来ます。
レシピID : 6247261 公開日 : 20/05/22 更新日 : 20/05/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート