簡単とうもろこしの茹で方 放置するだけ!

簡単とうもろこしの茹で方 放置するだけ!

Description

びっくりするくらい簡単!美味しくプリプリのとうもろこしが出来ます。

材料 (4本分)

とうもろこし
4本
3L
食べる時にお好みで:塩、バターなど

作り方

1

大鍋に4Lのお水を入れて、グラグラに沸騰させます。

2

写真

お湯が沸いたら火を消し、とうもろこしを投入。
浮いてくるようだったらお皿で抑えてください。

3

写真

お湯に入れたら10分間放置するだけで出来上がり。
お湯の温度はどんどん下がっていくので30分まではそのままで大丈夫です。

コツ・ポイント

プリプリ&シャキシャキに仕上がります。
とうもろこしを茹でるのに適した温度は沸騰させずに65〜77度に保つことだそうです。
塩はお湯に入れてもあまり味がつかず無駄なので、茹でた後に降りかけます。そのままでも自然な甘みがあるので美味しいです。

このレシピの生い立ち

テレビで見た茹で方でとうもろこしを茹でてみたら、簡単に美味しく茹で上がりました。
スーパーで特売のとうもろこしでも時間が経ってもシワが寄らずにプリプリのまま!
時間も正確じゃなくて良いので放っておいても平気です。
レシピID : 6248250 公開日 : 20/05/24 更新日 : 20/06/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (3人)

2021/07/15

写真

とうもろこしをいただいたのでリピしました☆簡単にプリプリ最高においしいです~(≧∀≦)

☆★ケイト★☆

2021/07/07

写真

プリプリ!シャキシャキ!とっても美味しいです♪放置するだけで驚き♪感謝致します♪

お山のエイ

2020/08/20

写真

すごく簡単で美味しく頂きました。

LONTLONT

2020/06/09

First tsukurepo mark
写真

放置で簡単にプリップリ♪感激です! (≧∀≦)

☆★ケイト★☆