グリーン&ホワイトアスパラガスのグリル

グリーン&ホワイトアスパラガスのグリル

Description

甘さとほろ苦さが絶妙の白と栄養価が高いグリーンのコンビ。硬めに茹でてサッとフライパンでグリルするだけの簡単レシピです。

材料

ホワイトアスパラガス
6本
グリーンアスパラガス
6本
パルメザンチーズ
適量
塩胡椒
適量

作り方

  1. 1

    白アスパラの下ごしらえはこれを参考にしてください:http://cookpad.com/recipe/3165836

  2. 2

    アスパラガスをピールした後、お鍋でまず白アスパラを茹でます。3分後にグリーンアスパラを同じお鍋に投入。

  3. 3

    白アスパラの太さにもよりますが大体全部で8分。白アスパラにナイフがすっと入ったら火を止めてください。

  4. 4

    熱したフライパンにバターかオリーブオイルを引き、アスパラガスを強火で1分ほど焼き目を付けます。ここで塩胡椒。

  5. 5

    写真

    お皿に乗せ、上からパルメザンチーズ、オリーブオイルとお好みでバルサミコ酢をかけ出来上がり!

コツ・ポイント

茹ですぎずシャキッとしていた方が美味しいです。軽やかでさっぱりとした辛口の白ワインとぴったりです!

このレシピの生い立ち

ドイツは今シュパーゲルのハイシーズン!畑によって味が微妙に違うことに驚いています。レストランでグリルで出てきたのが美味しかったのでお家で試してみました。
レシピID : 6252248 公開日 : 20/05/24 更新日 : 20/05/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

 
コメントを書くには ログイン が必要です