ワンパン♪ポテトチーズ焼き

ワンパン♪ポテトチーズ焼き

Description

フライパン1つで、家に常備してあるじゃがいも、玉葱、ツナ、チーズなどで簡単に出来ます。

材料 (4人分(28cmフライパン))

じゃがいも
2〜3個
玉葱
1/2個
ツナ缶
1つ
溶けるチーズ
好きなだけ
塩こしょう
適量
粗挽き胡椒
適量

作り方

1

写真

じゃがいもは皮をむき、5㎜位にスライスして水に浸けておく。玉葱は薄切り、ツナ缶は油を軽くきっておく。

2

写真

フライパンにオーブンシートを敷き、水気をきったじゃがいもを並べ、玉葱、ツナを散らして塩コショウする。

3

写真

蓋をして中弱火で約20分焼く。じゃがいもに火が通ればOK。

4

写真

じゃがいもに火が通ったら火を止めて、チーズをかけて蓋をして、余熱でチーズを溶かし、粗挽き胡椒を振って出来上がり。

コツ・ポイント

火が強いとじゃがいもが焦げるので注意。ツナをベーコンやウインナー、コンビーフにしてもいいし、コーンをいれても美味しいです♪アレンジしてみてください。焼くとき、じゃがいもは少し位重なっちゃっても大丈夫です。チーズはたっぷりがオススメです!

このレシピの生い立ち

母がよく作ってくれました。母はコンビーフを入れていましたが、私は手軽なツナをよく使います。
レシピID : 6252396 公開日 : 20/06/02 更新日 : 20/06/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2020/11/29

First tsukurepo mark
写真

じゃがいもはスライスして時短し、トッピングにコーンとウインナーでボリュームを出しました。塩コショウがきいてとっても美味!

こねみ