お芋も美味しい野菜炒め♡の画像

Description

ちょっと加えただけで、いつもと違う野菜炒めに♪

材料 (3~4人分)

もうゆでちゃった(レトルトじゃがいも)太めの短冊切り
4個
50g
適量
サラダ油
適量
★オイスターソース
小さじ2杯
★コチュジャン
小さじ2杯
★甜麵醬(テンメンジャン)
小さじ3杯
適量

作り方

  1. 1

    写真

    レトルトじゃがいも「もう、ゆでちゃった」を使います。

  2. 2

    ①タケノコは袋から出して軽く洗いザルにあけておく。
    ピーマンとじゃがいもをカットし、豚肉は食べやすい大きさに切ります。

  3. 3

    ②切った豚肉に片栗粉を振りかけなじませます。

  4. 4

    ③少し多めの油をひいて温めたフライパンに豚肉を揚げ焼きします。
    まわりがカリッとなったら一度お皿に移します。

  5. 5

    ④そのフライパンにじゃがいも入れ、焼き目がつくまで火を通します。
    軽く焦げ目がついたら同様にお皿に一度移します。

  6. 6

    ⑤少し油を足したら、ピーマン・タケノコを炒めていき
    豚肉を入れ、火を弱火にし☆の調味料をいれ和えていきます。

  7. 7

    ⑥全体に味がなじんだら、最後にじゃがいもをいれ数回フライパンを振るい
    混ぜます。

  8. 8

    ⑦お皿に高さを出しながら盛り、仕上げにいりごまをたっぷりかけたら出来上がりです。

コツ・ポイント

あまりフライパンを動かすとじゃがいもの形が崩れるので注意してください。

このレシピの生い立ち

働くお母さんがいつでも簡単に料理ができるようにレシピを考えています♡
レシピID : 6257630 公開日 : 20/05/26 更新日 : 20/06/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート