かけるだけ!インスタントコーヒーアイス

かけるだけ!インスタントコーヒーアイス
バニラアイスにインスタントコーヒーをパラパラとかけるだけで、ビックリ!ほろ苦くておいしいコーヒーアイスに早変わり。

材料

バニラアイス
食べたい分
インスタントコーヒー(粉)
お好みで

1

バニラアイスを器に盛り、インスタントコーヒーを上からパラパラとかけて食べましょう。

2

(参考 : 私の場合、アイスクリーム2スクープに、コーヒー粉小さじ1ぐらいです。)

3

4

コツ・ポイント

アイスとコーヒーは混ぜずに食べると、ほろ苦さが引き立つ大人の味に!
市販の上品なコーヒーアイスに物足りなさを感じた時、ちょっとパンチを効かせたい時、コーヒーが大好きな方は是非お試しください。

このレシピの生い立ち

アメリカに住んでいた時に一番好きだったアイスがコーヒー味でした。家で作ってみようと思いつきで試してみたら、こっちの方がおいしかったので。
レシピID : 625866 公開日 : 08/08/10 更新日 : 08/08/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

16/10/21

写真

一人おやつに♡ほろ苦さがプラスされて美味しかったです(^^)

a・y・a

普通のコーヒー味のアイスより苦さが効いてて大人の味ですよね。

14/11/08

写真

ただのバニラがリッチにみえますね(笑)

sky_birds

あまーいバニラアイスでも、一気に大人の味になりますよね。

09/08/12

First tsukurepo mark
写真

バニラだけじゃ飽きちゃうアイスもコーヒーかければ味も変わり旨ぁ♡

ユーロン

写真を見たら私も食べたくなって作ってしまいました^^