何食べ⭐️ケンジのドライカレーの画像

Description

きのう何食べた?16巻でケンちゃんが作ったドライカレーです。※写真は十六穀米

材料 (4人分)

1と1/2個
小1本
小4個
しょうが
1片
にんにく
1片
市販のカレールウ
3個(3ブロック?)
200cc
ケチャップ
大さじ1
ウスターソース
大さじ1
塩こしょう
適宜
サラダ油
適宜
※目玉焼き
人数分

作り方

  1. 1

    ピーマン以外の野菜をフードプロセッサーみじん切りにし、サラダ油で炒める。

  2. 2

    野菜に火が通って玉ねぎが透明になったら肉を加え、軽く塩こしょうをして炒める。

  3. 3

    カレールウと水を入れ、ルウをよく溶かしたらケチャップとウスターソースを加え、水気が飛ぶまで煮る。

  4. 4

    最後にみじん切りにしたピーマンを加え、水気が完全に飛んだらでき上がり。目玉焼きを乗っけてお召し上がりください。

  5. 5

    ※21.7.24 最近は鶏むね挽き肉とカロリーオフジャワカレーのルーと野菜でヘルシーに作るのにはまってます!

コツ・ポイント

揚げた茄子を入れてもおいしい。by よしなが先生
目玉焼き乗ってるとテンション上がるし、じゃがいもが入らないので冷凍もできるし、手早く作れて野菜もたくさん採れていいねドライカレー! byシロさんと山田さん

このレシピの生い立ち

愛するよしながふみ先生の漫画レシピです。ズッキーニやトマトを入れてみても美味しかったですヽ(´∀`)ノ
レシピID : 6258887 公開日 : 20/05/27 更新日 : 21/07/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ねこたんい
甘めで優しいお味。けんじに会いたくなりました!
写真
あや_
簡単で美味しかったです。野菜もたくさん食べられて良かったので、またつくります!
初れぽ
写真
U5ban
ピーマンなし、目玉焼き→生卵ですがとっても美味しかったです。