朝食にエッグベネディクト

朝食にエッグベネディクト

Description

朝ごはんに。ポーチドエッグを作るのに手間がかかるイメージがありますがレンジで簡単に作れるのでぜひやってみてください。

材料 (1人分)

2個
少々
少々
イングリッシュマフィン
1個
バター
10g
ハム
2枚
アボカド
1/2個
2個
マヨネーズ
大さじ2.5杯
塩胡椒
少々

作り方

1

器に生卵1個を入れて水を被るぐらいにいれて塩、酢をいれる。
爪楊枝で3〜5箇所卵黄を刺してラップをして1分レンジアップ。

2

1をもう一つ作る。
(火が通っていなかったら10秒ずつレンジアップする)

3

イングリッシュマフィンを半分に切る。
フライパンにバターをしいてイングリッシュマフィンの両面焼いていく。

4

焦げ目がついたら皿に2つ並べる。

5

イングリッシュマフィンを焼いたフライパンでハムを焼いてマフィンの上にハムを乗せる。

6

アボカドをスライスしてそれをハムの上に乗せて1、2で作ったポーチドエッグを乗せる。

7

別の器に卵黄2個、マヨネーズ、塩胡椒を混ぜてソースを作りかけていく。

8

最後に粗挽きこしょうをかけたら出来上がり。

コツ・ポイント

周りのサラダは冷蔵庫にあるもので大丈夫です◎

このレシピの生い立ち

イングリッシュマフィンを買ったのでエッグベネディクトを作ってみました。
レシピID : 6259952 公開日 : 20/05/27 更新日 : 20/05/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

20/06/21

First tsukurepo mark
写真

パンを事前にバターで焼いてるので、より味わいが出てて美味しかったです!何個でも食べちゃえる気がします︎︎︎︎︎!笑 また作ります◎

rio0214