うさぎ肉ときのこ入りリゾットの画像

Description

スペインでは一般的でヘルシーなウサギ肉を使った旨味たっぷりのリゾットです。

材料

ウサギ肉
丸ごと1羽
スペイン産エクストラバージンオリーブオイル
100ml
100g
にんにく
2かけ
150g
タイムの枝
1枝
ローリエ
1枚
イタリアンパセリ
1束
(うさぎ肉とキノコの切れ端を使った)スープまたは水
2リットル
300g
きのこ風味のアリオリソース:
1個
スペイン産エクストラバージンオリーブオイル
適宜
乾燥きのこの粉末(あれば)
適宜
にんにく
数かけ
適宜

作り方

  1. 1

    うさぎ肉を適当な大きさに切り、塩をまぶし、エクストラバージンオリーブオイルをひいたフライパンで焼くく。

  2. 2

    ウサギ肉をフライパンから取り出し、同じフライパンで玉ねぎとにんにくをゆっくりと炒める。

  3. 3

    次にピーマンを加えて炒め、さらにトマトを加えてソフリットが色づくまで炒める。

  4. 4

    さらにきのこを炒め、これまでの材料にスープとタイムを加えてうさぎ肉がやわらなくなるまで煮込む。

  5. 5

    塩、コショウで味を調える。米を加えて、ゆっくりと炊く。
    ハーブを取り除いて完成。

  6. 6

    きのこ風味のアリオリソース:
    ブレンダーを使って卵黄をにんにくと共にすりつぶし、塩を加える。

  7. 7

    アルベキーナ種のエクストラバージンオリーブオイルを加えて乳化するまでかき混ぜる。粉末きのこを加えて完成。

コツ・ポイント

このレシピには、苦味や辛味がないアルベキーナ種のエクストラバージンオリーブオイルをお勧めします。この品種の主な特徴はマイルドな風味できのこにぴったりです。私たちのWebでのレシピはこちら→ https://bit.ly/2X5FbYQ

このレシピの生い立ち

スペインの代表的なお米料理のレシピをご紹介しました。
レシピID : 6260803 公開日 : 20/05/28 更新日 : 20/05/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート