簡単本格☆ペペロンチーノ

簡単本格☆ペペロンチーノ

Description

ペペロンチーノが作り方次第でお家にある調味料で本格的に!!
しらすやアスパラを入れても美味しいです♪

材料 (2人分)

パスタ
200g
ベーコン
好きなだけ
キャベツ
好きなだけ
大さじ3〜
☆刻みニンニク
小さじ2
ひとつまみ〜お好みで
★鶏がらスープの素
小さじ2
お好みで
茹で汁
お玉2杯分
 

作り方

1

写真

☆の材料をフライパンに火にかけず入れて置きます!
ニンニクがない時は桃屋の刻みニンニクを使ってます!

2

写真

茹で始める時に①のフライパンを弱火〜弱目の中火にかけ、あったまったらベーコンを入れます

3

書いてある時間の1分前にタイマーをセットし塩を多めに入れて茹でます。キャベツを入れる場合はタイマーの30秒前に入れます

4

写真

茹で上がりザルに出す前に茹で汁を①のフライパンに入れ、乳化させます。

5

写真

強火で何度かフライパンを揺らします。
ザルにあげたパスタにオリーブオイルを一周かけて軽くあえます。

6

⑤のフライパンにパスタを入れ★を入れます。全体にソースが絡むように混ぜ合わせます。

7

味付けが薄いようでしたら薄口醤油を一周かけてください!

コツ・ポイント

②でオイル・ニンニク・鷹の目・ベーコンを弱火で火を入れることでオイルに味が染みて美味しくなります♪

このレシピの生い立ち

シンプルな味付けだからこそ難しいペペロンチーノです。
何度も試行錯誤してこのレシピに落ち着きました!
今では彼の1番のお気に入りメニューです☆
レシピID : 6260979 公開日 : 20/05/28 更新日 : 20/05/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」