1つで2度おいしい!やきそば&ナポリタン

1つで2度おいしい!やきそば&ナポリタンの画像

Description

中華麺で作るナポリタン&焼きそば。麺を茹でないから早くできます。同じ材料で2度おいしい!リメイク、時短にぴったり!

材料 (2~3人分)

やきそばの麺
3袋
1袋(6本くらい)
1/2玉
2〜3個
ケチャップ
適量
バター
5〜10g(お好みで)
塩、こしょう
各少々

作り方

  1. 1

    写真

    3袋入りの麺を1袋半使って2種類の味を作ります。

  2. 2

    写真

    麺を1袋半の半分にするには、麺の袋を開けないで、包丁を入れると包丁にくっつかずに、半分にできます。

  3. 3

    写真

    材料を切ってフライパンで炒めます。

  4. 4

    写真

    炒めた具を半分使って焼きそばを作ります。麺が1袋半なので、付属の粉も1袋半がよいと思いますが、調節してください。

  5. 5

    写真

    残りの具と麺1袋半をフライパンに入れて、麺をほぐす水は30ccくらいがおすすめ!あとからケチャップが入ります。

  6. 6

    写真

    麺が少しほぐれバターも溶けたら、ケチャップをお好み量入れ馴染ませます。(もし麺のほぐれが悪かったら水を少々+して下さい)

  7. 7

    写真

    一度に2種類の麺完成!
    我が家は娘→ナポリタン、息子焼きそば派。母は2種類少しずつもらうので、みんな好きな味を食べます☆

コツ・ポイント

ケチャップを使うので、ナポリタンの時のほぐし水は少なめで大丈夫です!

このレシピの生い立ち

自粛生活のお昼に「また焼きそば?」と言われてしまったので(涙)1つで2度おいしいレシピにしました!
レシピID : 6263649 公開日 : 20/06/02 更新日 : 20/06/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート