何食べ⭐️ポテトのハムチーズパンケーキ

何食べ⭐️ポテトのハムチーズパンケーキの画像

Description

きのう何食べた?9巻の巻末漫画で、シロさんが作った朝ごはんです。20.5.30現在動画も公開されてるみたいですね!

材料 (1~2人分)

3枚
50gくらい
塩こしょう
適宜
バター
10g

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいもは皮をむいて千切りにし水にさらさずに塩こしょうを軽くして混ぜておく。スライサー使いました。

  2. 2

    写真

    小さめのフライパンにバターを入れ火にかけ、あたためて全体にのばしたら半量のじゃがいもを入れ、上にハムを広げる。

  3. 3

    写真

    ハムの上にとろけるチーズをパラパラと散らしたら残りのじゃがいもをかぶせる。

  4. 4

    写真

    生地を押し付けながら中弱火でじゃがいもが透き通るまで7~8分焼き、こんがり焼けたら裏返してまた7~8分焼いて完成!

コツ・ポイント

バターが焦げやすいので火は弱めで。気持ちバターを少なめにしたせいかひっくり返すのが難しかったです!(一度お皿にとるとよいそうです)簡単ですがキレイに成形するには修行が必要かも?時間がある日のちょっとぜいたくな朝ごはんに。

このレシピの生い立ち

愛するよしながふみ先生の漫画レシピです。朝起きて突然作りたくなったのでチャレンジしてみました!優しい味で美味でした☆次はもっと上手に焼きたいです(;´∀`)
レシピID : 6265623 公開日 : 20/05/30 更新日 : 20/05/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
チェビス
ちょっとこんがりさせちゃいましたが、好きな物揃い踏みで、美味しかったです♡子供もよく食べてくれました!
写真
クックMS3SQ4☆
おいしくできました!
初れぽ
写真
abcdefghij
ベーコンしか無かったのですが、とても美味しかったです♪