kapa好み!トルティーヤサンド

kapa好み!トルティーヤサンド
この具の組み合わせがたまらない!おやつや小腹がすいた時にいかがですか?材料さえあれば、すぐ出来ます。

材料 (2人分)

フラワートルティーヤ
2枚
クリームチーズ
好きなだけ
好きなだけ
ブラックペッパー
好きなだけ
ごま
好きなだけ
にんにく醤油
適量

1

フラワートルティーヤ1枚にクリームチーズを塗り、そこへみじん切りにした青ネギ、ブラックペッパー、ごまをふり、もう1枚のトルティーヤでサンドする。

2

フライパンで両面を軽く焼き、
食べやすい大きさに切る。にんにく醤油をつけて召し上がれ!

コツ・ポイント

トルティーヤがなければ、パンやご飯などでも美味しいですよ。

このレシピの生い立ち

自分の好きな物を入れたら、とても美味しかった!ってあたり前か。
和風メキシカンってところでしょうかね。
レシピID : 62660 公開日 : 02/08/23 更新日 : 04/03/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

09/02/24

写真

納得の組み合わせです。おいしかった~!!私もにんにく醤油で。

KIX

作って下さってありがとうございます。

08/03/23

写真

このネギの辛味ととろけたチーズに胡椒のアクセントう・・うまっ!爆

CoffeeCoco

この組み合わせ、好きなんです。お口に合って良かった!

07/10/11

First tsukurepo mark
写真

私好みの味でもあるのよ~♪相変わらず大好きでよく作ってま~す!

Omamama

やっぱり味の好みが同じだね。私も久しぶりに食べたくなってきた

さちごはん 2002年12月07日 09:31
kapacyannさん、これおいしそうですねー。
明日の朝食にでも作ろうかしらって気分になりました。クリームチーズを買いに行かなきゃ。

ところで、このレシピのもう1つの話題で、kapacyanさんがOmamamaさんにクリームチーズでおいしいものを作ってあげると書いてありましたが、あれは何だったのですか?クリームチーズが大好きな私には気になって仕方がありません。

kapacyanさんはクリームチーズ、どこか決まった銘柄のを使っていますか? 私はアメリカに来てからは安いRalphsのものがほとんど。今日はCostcoに行くから、Philadelphiaの大きいパッケージのものを買うつもりです。本当はKiriのが一番好きなんだけど、あんまり見かけないし、中東マーケットで見つけたらちょっと高かったです。
kapacyan 2002年12月07日 12:07
さちごはんさん、こんばんわ。
クリームチーズがお好きなら、
これも気に入るかと思うよ。和風だけど。

私はいつも1つ$1以下のクリームチーズを
見つけると買ってます。
銘柄はこだわってないな。やっぱり違う?
kiriのは、美味しいの?
今度、探してみようっと。

Omamamaさんへのはね、
まだ実行に移していないので、
ここには書けないな~(笑)
じゃあ、一緒に食べに来る?
そのうち会いましょうね!
さちごはん 2002年12月09日 07:43
結局、トルティーヤのサンドはまだ作っていませーん。今朝両親が日本へ帰国したので、今日からやっと自分で料理する日々に戻ります。

Costcoへ行ったら、母が「一緒に支払ってあげる」というので、普段はなかなか自分では買わないものを手に入れました。サン・ドライド・トマトの瓶詰めとか、何か野菜がいっぱい入っている「Tangy Vegitables with Tuna」というディップみたいなのとか(←以前試食してすごく気に入っていたんです)。わーい!

Kiriのクリームチーズは、Philadelphiaのものよりは酸味が弱くて、甘味があったような気がします。日本にいる時、会社の冷蔵庫に常備していて、ブルーベリーベーグルサンドに挟んでいました。

kapacyanさんに会うの楽しみだなー。おいしいものが食べられそうだもん!
kapacyan 2002年12月09日 20:02
ご両親、お帰りになったのね。
お疲れ様でした。いっぱい甘えられましたか?

COSTCOいろいろ買ってもらえて良かったね。
やっぱり親って子供がいくつになっても
親なんだよね。
私も帰国時に無職ということもあるけど、
ほとんど出してもらっちゃった。

しいたけとか買ってもらった?
COSTCOの干ししいたけって、いいんだって。
大きい入れ物に沢山入っていて、その分値段はいいけど、物はいいらしいです。

クリームチーズって、やっぱり味が違うのね。
そんなに気にしてなかったけど。
ラルフスでKiriを探したけどなかった(泣)

あとね、たまに旦那がそちらの方へ仕事で
行く時があるんだけど、
そういう時にさちごはんさんがお暇だったら、
会ってくれるかしら?
さちごはん 2002年12月10日 11:02
Costcoの椎茸、いつも気になっているのですよ。この間も一緒に行った両親と「大きいねー」って眺めました。大分から来ると、椎茸が気になるのでしょう。

>そういう時にさちごはんさんがお暇だったら、会ってくれるかしら?

大歓迎ですよー。私は平日、大抵暇ですもん。犬とのジョギング以外は予定が入っていません…。ぜひご連絡ください!
kapacyan 2002年12月12日 17:55
まさか、ご両親、
お土産に椎茸買ってないですよね~(笑)
本場日本よりこっちの方が安かったりしてね。

明日でアダルトスクールも終わりなので、
そちらに行く機会があったら、連絡しますね!
楽しみだわ~!
さちごはん 2002年12月13日 05:39
アダルトスクール、お疲れさまです! kapacyanさんに会えるなんて、ドキドキしちゃうー(笑)。
MAKIKO.E 2003年01月24日 06:38
kapaさん こんにちは。

さちごはんさんが、カフェでこのトルティーアのこと書いてらしたのを見て、作ってみました。

大好きなものばかり。でも、絶対に思いつかない組み合わせ。

にんにく醤油がベストマッチ!
好きだなーこうゆう感じ。
でも、主人に見せると変な顔されそうだから、時々一人で楽しみますね。(彼は中南米系なので、トルティーアはこうして食べるものっていうのがあるんじゃないかな)

それから温泉卵もおいしかったです。

ごちそうさまでした。
kapacyan 2003年01月24日 16:30
MAKIKOさん
ご無沙汰してました。
フェンピー見つかりましたか?

トルティーヤ作って下さって、
ありがとうございます。
確かに本場の人から見たら、
なんだこれって感じでしょうけど、
私の好きな物を混ぜて作りました(笑)
この週末、パーティーがあるので、
それを持っていこうと思ってます。

でも旦那さまが本場の方なら、
きっと美味しいのが食べられるんでしょうね。
そういうのもいいな~。
MAKIKO.E 2003年01月24日 22:15
フェンピーのこと、覚えてくださってたんですね。 
お米がまだなくなってなくて、まだ行ってないんですよ。 
お金なくって、そう度々行けないので、お米がなくなるごと行くようにしています。
行くと、つい色々買っちゃうんですよ。


>旦那さまが本場の方なら、きっと美味しいのが食べられるんでしょうね。<

残念ながら、誰も教えてくれないんですよ。
彼は料理しませんし、いとこがロングアイランドにいるだけで、お母さんはアメリカにでてきてないんです。
LAの親戚のほうが親しいみたいで、将来は向こうに移りたいみたいですから、そしたら教えてもらえるかな。
でも、すぐの話ではないです。
主人が作ってくれたのは、リフライドビーンズとご飯を混ぜて炒めるように温めたものとトルティーヤ。
それにチーズがあれば完璧らしいです。
普段彼は、私の作るご飯に合いそうなおかずを、トルティーヤ片手に食べてます。