*混ぜるだけ!濃厚チョコバナナケーキ*

*混ぜるだけ!濃厚チョコバナナケーキ*の画像

Description

ボウルに材料を入れたら混ぜるだけ!!
簡単なのでお子様と一緒に作れて、そして絶品!
ぜひお試しください(^ ^)

材料 (パウンド型 又は 丸型)

作り方

  1. 1

    薄力粉、ココアパウダー、BPを合わせてふるいにかけておきます。

  2. 2

    ボウルに常温に戻したバター、砂糖を加えてクリーム状になるまで混ぜます。

  3. 3

    卵を1つ加えて混ぜて、よく混ざったら、卵をもう1つ加えて混ぜます。

  4. 4

    バナナを手で小さくちぎりながら入れて潰すようにしっかり混ぜます。ハンドミキサーがある方はぜひ使って。

    雑で大丈夫です。

  5. 5

    写真

    ①の粉類を加えて粉っぽさがなくなるよう混ぜます。
    チョコチップを好きなだけ加えて、混ぜて生地は完成です。

  6. 6

    写真

    型に流し入れ、180度に予熱したオーブンで40分焼いたら出来上がり!

  7. 7

    写真

    余熱をとってからお召し上がり下さい(^ ^)
    まだ温かいうちも美味しいですよ!

  8. 8

    Point*
    10分焼いたら途中で真ん中に切り込みを入れて再び焼くと綺麗な割れ目ができます!

コツ・ポイント

とにかく混ぜるだけ!!
バナナは完熟を使用してみてください!!
砂糖の量が少なくても美味しくできます(^ ^)

このレシピの生い立ち

めんどくさがりの作る簡単ホームメイドケーキ!
お子様と一緒に作れば楽しく料理を教えることできます!
レシピID : 6267138 公開日 : 20/05/31 更新日 : 20/06/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (17人)
写真
クックkana♡
何度もリピしてますがチョコ感しっかりのチョコバナナケーキ絶品でバレンタインにもおすすめです♡
写真
miyusaa
子供と一緒に作りました。熟れたバナナの救済に…。しっとり濃厚ケーキ美味しかったです!
写真
ちゃらんぽらんたん
簡単でしっとり美味しいチョコバナナケーキでした!バナナ3本使いました。
写真
なっさん姫
型のおかげで、ドーナツみたいになりました!美味しいです♪