犬用♡野菜と卵のハンバーグプレート

犬用♡野菜と卵のハンバーグプレートの画像

Description

野菜と卵で彩りを添えた栄養たっぷりのハンバーグプレートです(^^) 簡単で気軽に出来るので、いつものわんちゃんご飯に♡

材料 (1犬前)

1/4枚
1個
パン粉
適量

作り方

  1. 1

    人参を4枚ほどスライスして型抜きします。卵は溶いておきます。

  2. 2

    型抜きして余った人参とキャベツはみじん切りにします。

  3. 3

    型抜きした人参とブロッコリーは2分ほど茹でます。

  4. 4

    みじん切りにしたキャベツと人参と鶏ひき肉と溶いた卵の半分を合わせて捏ねてタネを作ります。
    残った卵は後で使います。

  5. 5

    緩かったらパン粉いれて調節してください(^^)

  6. 6

    タネを1口サイズに形成したら中火で表面に焼き色が着くまで焼きます。

  7. 7

    裏返したら、蓋をし弱火で4分ほど蒸し焼きにします。

  8. 8

    焼き終わったら、そのまま卵の半分を弱火炒ります。

  9. 9

    写真

    可愛く盛り付けたら完成♡♡

コツ・ポイント

塩コショウをかければ人間でも美味しく食べられます。笑
2021.1月 少し編集しました。

このレシピの生い立ち

家にあったもので作りました
レシピID : 6269312 公開日 : 20/05/31 更新日 : 21/01/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
クック7PLSEH☆
書いてあるとおり有り合わせの材料で作れて、尚且つ見映えもかわいい。保護犬迎えた一周年記念に作りました。
写真
クック2804CZ☆
とても簡単に作れましたとても喜んで食べてくれました
初れぽ
写真
Truman08
雨ばっかりでお外に遊びに行けないわんこたちのランチに。めっちゃ喜んで食べてました。美味しかったワン♡