HMで簡単!オートミールクッキー!の画像

Description

今、貴重なホットケーキミックス!無い方でも作れるように追記してます。手作りのお菓子を作ってみませんか?

作り方

  1. 1

    写真

    バターは200wの電子レンジで2分加熱し柔らかくする。砂糖を加えてホイッパーで混ぜる。

  2. 2

    写真

    オートミール、ホットケーキミックス、牛乳を加えてヘラに持ち替えて混ぜる。

  3. 3

    写真

    刻んだチョコレートを混ぜる。チョコレートは包丁で刻んで下さい。

  4. 4

    写真

    天板にクッキングシートを敷き、生地をスプーンで並べていく。少し平たくして下さい。多少膨らみますので、間隔をあけてね。

  5. 5

    170℃に余熱したオーブンで25分~30分焼く。天板2枚分ありますよ!

  6. 6

    写真

    出来上がりです。焼いてすぐは、まだ柔らかいですが冷めるとサクサクになります。

  7. 7

    追記です:ホットケーキミックスがない方は小麦粉120g、砂糖26g、ベーキングパウダー4gで代用出来ます。

  8. 8

    バニラエッセンス2~3滴入れると尚良しです。

コツ・ポイント

コツはないです!混ぜて焼くだけ(๑˃ᴗ˂)و♡

このレシピの生い立ち

コロナで入手困難なホットケーキミックスが手に入ったのでこれは家に余ってて困ってるオートミールと合わせて使おうと思いたって!チョコレートの他にアーモンド、ごま等で作っても美味しいです。
レシピID : 6270378 公開日 : 20/06/03 更新日 : 20/06/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
かん☆きょう☆しょう
まぜるだけなので簡単に作れました♪

かん☆きょう☆しょうさん♡つくれぽありがとうございます♪ 混ぜて焼くだけで簡単ですよね♪素朴で美味しくしかもヘルシー食材♡

写真
とも吉3
ざっくり簡単に美味しく出来ましたー♪

とも吉さん♡つくれぽありがとうございます! 美味しそう〜!私もオートミール消費しなきゃー! 見習いま〜す!

写真
キンプリ
こんにちは♪ずっと作ろうと決めてました♡オートミールのザクッとHMのふわっが混ざって食べやすくて超美味しい〜😋すご〜く好きです✨
写真
こぅちぃ
オートミール消費に作りました。子どもたちにも大人気でした!