ヨーグルト?と思いきや、いちごババロア

ヨーグルト?と思いきや、いちごババロア

Description

シーズン最後のいちごを、美味しく食べる方法。ミキサーだけで超簡単

材料 (ヨーグルト4個パックに8個程度)

いちご
1パック程度(へたをとって250g前後)
さとう
大さじ2~3(好みで)
大さじ1
牛乳(または豆乳)
250cc
2袋(10g)
大さじ2
明治ブルガリアヨーグルト四個パック
2個(今回は白桃ミックス)
コーヒーフレッシュ(スジャータトランス脂肪酸0)
25個(1個当たり約4g目安)

作り方

  1. 1

    ヨーグルトパックに全部入れたいときは先に六個食べて、容器は残しておく。

  2. 2

    ゼラチンに水を振り入れふやかしておく。
    洗って水を切ったいちごにさとうをまぶし、酢をふりかえておく。

  3. 3

    牛乳を小鍋に入れ、中火にかける。1を入れ、ゼラチンをとかす。とけたらさましておく。

  4. 4

    牛乳が人肌よりやや温かいくらいまでさめたら、すべての材料をミキサーにいれ、撹拌する。

  5. 5

    ヨーグルトパックやその他容器に入れ、冷蔵庫で冷やし固めると、ふんわりしたババロアのできあがり

コツ・ポイント

今回は白桃ミックス味があったので、それを使いましたが、お好みで。
蓋もくっつけたい場合は、分量外のゼラチンを水でにとかして、縁にぬってから、蓋を貼り付けたらくっつくんじゃかないでしょうか。

このレシピの生い立ち

いただいたいちごが、今期最期のもので見映えがよくなく、家族が食べないまま傷むのが惜しかったので、家にあったものでなんとかできないかと考えました。
レシピID : 6270829 公開日 : 20/06/01 更新日 : 20/06/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

 

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね