シニア犬のパワーアップを★の画像

Description

色々なものを、少しずつ食べやすいようにしながらシニア犬やハイシニアの子に手作りご飯を作りました。

材料 (2人分)

100
1/2
適量
茹でたアスパラ
1本
茹でたブロッコリー
適量
オイル
少量
1個

作り方

  1. 1

    写真

    ひき肉とみじん切りにした人参と舞茸は使いやすいように毎回大量に混ぜて冷凍しています。それを1分チンして解凍します。

  2. 2

    写真

    1.をフライパンにいれアルガンオイルをかけ、葉物野菜やプチトマトをいれて焼きます。そして溶いた卵を回します。

  3. 3

    プチトマトには抗酸化作用もあるので細かく切って焼いていれてあげるのをオススメします。

  4. 4

    ブロッコリーはビタミンCが多くガン予防もあります。茎の部分には甘み成分もあるのでビタミンが豊富な茎も是非一緒に。

  5. 5

    写真

    シニアの子はある程度火が入ればokです。ハイシニアの子には冷めてからお肉やブロッコリーを手でポロポロにしてあげましょう。

  6. 6

    写真

    ハイシニアの子にもモリモリ食べれるように是非つくってみてください!

コツ・ポイント

きのこ類は舞茸や椎茸やなめこを。
葉物は冷蔵庫にあるもので変更したりもあります。

このレシピの生い立ち

うちには13歳と15歳の小型犬がいます。
その子たちがお散歩した後により沢山栄養をとれるように考えました。実際残ったものに味をつけたら私も食べるので食に対して安心感もあります。
レシピID : 6272204 公開日 : 20/06/02 更新日 : 20/06/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート