ガーリックチキンソテー

ガーリックチキンソテー

Description

ニンニクの香りに誘われ。。。
蒸し焼きするから、とても柔らかいチキンソテー♪

材料 (4人分)

鶏もも肉(胸肉)(皮無し、骨無し)
400~500g
1~2片(小さじ1~お好み)
塩、黒胡椒
各少々
●お好みの付け合せ

作り方

1

鶏肉は両面をフォークで刺し、塩、黒胡椒を振り、おろしたニンニクを揉み込み暫く(5分位)置いて下味を付ける。

2

フライパンにオリーブ油を入れを中火で温め、鶏肉の皮面から両面に焼き色が付くまで焼く。(片面5分が目安)

3

写真

白ワインを振り入れ、火を消し、蓋をし3分程蒸し焼きして出来上がり♪

4

写真

【Special Thanks】作って下さって皆様のお陰で、2009年3月3日に話題入りさせて頂きました♪

5

写真

【Special Thanks】新着ピックアップとして掲載して頂きました♪

6

写真

【Special Thanks】おんかめさんがにんんにくチップで作って下さいました。

7

写真

【Special Thanks】ゆみ‘sカフェさんが胸肉で作って下さいました。

8

写真

【Special Thanks】annnnnさんが胸肉で作って下さいました。

9

写真

【Special Thanks】はやみちゃんさんが胸肉で作って下さいました。

10

写真

【Special Thanks】MsXさんが胸肉で作って下さいました。

11

写真

【Special Thanks】miffy77さんが胸肉で作って下さいました。

12

写真

【Special Thanks】cookpadingさんが手羽元で作って下さいました。

コツ・ポイント

*鶏肉は皮無しを使用しましたが、皮付きでも構いません。
*白ワインを振り入れる際、手早く蓋をして下さいね。

このレシピの生い立ち

ガーリックソテーと言えば、微塵切りしたニンニクを使用し焦げ易いですが、おろしニンニクで焦げ防止♪
*レシピ見直し(2010年6月26日)。
*トップの画像差し替え(2011年1月21日)。
レシピID : 627231 公開日 : 08/08/14 更新日 : 14/07/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

35 (31人)

15/07/06

写真

息子のお弁当に☆白ワインがいいお仕事~♪冷めても美味しい♡

スタイリッシュママ

献立掲載大感謝☆白ワイン入りを気に入って頂きお弁当に有難う♪

15/01/17

写真

焼き加減悪くて謝^^;にんにくの香りがたまらない♪柔かく美味~♡

陽翔mam

大蒜の香りを気に入って頂き美味しそうに有難う♪

14/07/24

写真

ガーリックと塩とこしょう、シンプルがいいですp(´∀`q)

きたろうさん

初レポに大感謝☆シンプルさを気に入って頂き美味しそうに有難う

11/04/14

写真

すごく簡単でメチャウマ!!旦那もすごく気に入ってました(^^)b

noritarou

簡単よね☆ご主人にも気に入って貰えて嬉☆作って下さり有難う♪

1 2 3 4 5