ピーマンとソーセージの塩昆布炒め

ピーマンとソーセージの塩昆布炒め

Description

令和元年度に募集した「エーナ健幸レシピ20」の入選レシピです。
考案者 西尾 太一さん

材料 (2人分)

ピーマン
3個(110g)
ソーセージ
4本
塩昆布
4g

作り方

1

ピーマンを縦半分に切り、へたと種を取った後、細切りにする。

2

ソーセージを1㌢の厚さに斜め切りする。

3

フライパンにソーセージ、ピーマン、塩昆布を入れて炒めたら出来上がり。

コツ・ポイント

塩昆布で味がしっかり付くので、調味料要らずです。ソーセージから出る油で炒めるので、油も要らずヘルシー。

1人当たり野菜55㌘(うち緑黄色野菜55㌘)
     塩分1.0㌘

このレシピの生い立ち

1日に必要な野菜は350㌘。簡単にできて、野菜をおいしく食べられる「エーナ健幸レシピ」で、野菜をたくさん食べましょう。
レシピID : 6272544 公開日 : 20/06/02 更新日 : 20/06/02

このレシピの作者

安心で美味しい「食」にあふれる「健幸のまち・えな」を目指し、地産地消と食育に取り組んでいます。
「食べるって楽しい!」をモットーに地元で育ったものを使ったレシピ、この地で生まれた伝統食などを紹介していきます。
恵那市公式ホームページ http://www.city.ena.lg.jp/
恵那市食農ポータルサイト「たべとる」http://tabetoru.com/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

20/06/05

First tsukurepo mark
写真

簡単なので子供でも簡単に出来ると思います。胡麻などをかけても美味しいです。

akichoco21