オーブントースターにんにく丸ごとホイル焼

オーブントースターにんにく丸ごとホイル焼の画像

Description

ホクホク、トロトロのにんにくまるごとホイル焼。面倒なにんにくの皮を剥く作業がなくお酒のおつまみになります。

材料

ニンニク
食べたいだけ
エクストラバージンオリーブオイル
少量
 
適当
 

作り方

  1. 1

    写真

    ニンニクとエクストラバージンオリーブオイルを用意します。写真のオリーブオイルはコストコのスプレータイプ

  2. 2

    写真

    オリーブオイルを皮ごとのニンニクに表面が覆うくらい適量をかけて、塩を多めに振りかけます。

  3. 3

    写真

    アルミホイルで包んで、予熱無しでオーブントースター250°もしくはMAXで30分

  4. 4

    写真

    食べ方は粗熱が取れて手で触れる温度になれば外側の皮を剥いて更に塩をお好みで振りかけブドウを食べる感じで中身を吸って食べる

  5. 5

    写真

    主夫になり石坂公一さん!つくれぽありがとうございました!旨そう!

コツ・ポイント

コツなんて、何にもありません。ニンニクにオリーブオイルと塩をかけて、アルミホイルで包んで、トースターMAXで30分チンするだけの簡単レシピです。

このレシピの生い立ち

にんにくを大量消費したくて。在宅勤務で家族以外人と会わないんで。食べ過ぎ注意!家族にもニンニクくさいと怒られてしまいます。
レシピID : 6272708 公開日 : 20/06/02 更新日 : 22/06/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
こきなりチャンネル父
主夫でも。安いニンニク3個入りを買ってみる。スライスしようと思ったけど、「丸ごと」に惹かれて…カチカチ感がホクホクに!感謝!
初れぽ
写真
さやぴんmama
簡単で美味しかったです!箸が止まらない。