ヘルシー!ゴーヤのカルボナーラ風スパ!

ヘルシー!ゴーヤのカルボナーラ風スパ!の画像

Description

ノンオイルなのにこんなにマイルド!大好評のやわらか温泉卵を使った、ゴーヤとパスタの絶妙なコラボレーションです♪

材料 (1人分)

やわらか温泉卵(レシピID:593400)
1個
小1本(または普通のもの1/2本)
煮豚(レシピID:591104)または中華ハム(レシピID:622159)
30~50g
◎塩
小さじ3/4
◎薄口醤油
小さじ1/2
◎荒挽き黒こしょう(なければこしょう)
適宜
80~100g

作り方

  1. 1

    写真

    やわらか温泉卵を作りボウルに入れ、◎と合わせよく混ぜておきます。

  2. 2

    写真

    ゴーヤは縦半分に切りわたを除いて薄切りにしてゆで、ざるにあけ、水気が切れたら温かいうちに1のボウルに入れます。

  3. 3

    写真

    スパゲティを茹で始めます。

  4. 4

    写真

    スパゲティを茹でている間にソースを作ります。煮豚か中華ハムは1cm角に切りレンジにかけ温めて1のボウルに入れて混ぜます。

  5. 5

    写真

    スパゲティが茹で上がったら、水気を切ってすぐ4のボウルに入れよく混ぜます。

  6. 6

    写真

    器にきれいに盛り付けてできあがり!

コツ・ポイント

やわらか温泉卵を上手に作ることが最大のポイント!固すぎるよりはやわらかすぎるほうがいいです。具やスパゲティーは温かいうちに加えていくと、ソースがまったりとカルボナーラっぽくおいしく出来上がります。煮豚、中華ハムは市販のものでもちろんOK!

このレシピの生い立ち

夫の実家に帰省して食べきれないほどのゴーヤをもらいました。大好きなスパゲティとまろやか~にコラボしてみました♪
レシピID : 627271 公開日 : 08/08/25 更新日 : 08/08/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート