具材いっぱい冷やし中華はじめました。

具材いっぱい冷やし中華はじめました。

Description

まるちゃんー冷やし中華-芳醇醤油味。

材料 (一人分)

菊水ーさっぽろ生ラーメン
一玉
まるちゃんー冷やし中華-芳醇醤油だれ
一袋
【具材】
玉子焼き
適量
たまねぎスライス
適量
かにかま
適量
コーン
適量
リーフレタス
適量
【道具】
ざる
T-fal
まきす
キッチンペーパー

作り方

1

たまねぎをスライスする。塩で揉んで冷水に浸して冷蔵庫に。T-falに水をいれて麺を湯がくためのお湯作り。

2

【だし巻き風たまごやき】フライパンに火をいれる。玉子をといて、(白だし、砂糖、塩)を加えて、混ぜる。

3

まきすにキッチンペーパーおいておく。フライパンがあったまったら、火をけして油いれて玉子ながしいれる。

4

急いでオムレツをつくる感じで玉子を整える(長方形)。キッチンペーパーの上にオムレツおいて、まきすで巻く。

5

T-falでお湯が作れたら、レンジでラーメンが作れる容器にお湯と麺をいれてかるくほぐしてレンジに。

6

リーフレタスを、50℃くらいのお湯で洗う。(シャキッとさすため)そして、冷水につける。

7

⑤の麺がゆであがったら、冷水か氷水で洗う。皿に氷をのせてその上に麺をおいて

8

【トッピング】玉子焼きをカットして、のせる。カニカマほぐしてのせる。リーフレタス、コーン、玉ねぎスライスのせる。

9

たれをかけて、イタダキマス♪いって、白湯を飲んでからゆっくり食べる。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

冷やし中華が好きな人はいるんだけど、冷やし中華のキュウリやトマト嫌いな人は多いし、金糸たまご面倒臭い人向け。
レシピID : 6273210 公開日 : 20/06/02 更新日 : 20/06/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」