簡単!キノコたっぷり麻婆風唐揚げ

簡単!キノコたっぷり麻婆風唐揚げ

Description

焼肉のたれと味噌を使って麻婆風に。食物繊維が豊富なマイタケを使用し、腸内環境改善にも♪たれは辛口を使うのがオススメです!

材料 (2人分)

自慢の唐揚げ
8個
舞茸
50g
人参
20g
ねぎ
適量
サラダ油(炒め用)
【タレ】
焼肉のタレ(辛口)
25-30g
味噌
25g
80g
塩胡椒
適量
水溶き片栗粉
10-15g

作り方

1

写真

「自慢の唐揚げ」を冷凍のまま170℃で約4分揚げます。

2

写真

舞茸は手で裂き、人参は短冊切りにします。ネギをみじん切りにします。

3

写真

フライパンにサラダ油を熱して、舞茸と人参を炒めます。

4

写真

野菜に火が通ったら、焼肉のタレ、味噌、水を加えます。お好みで塩胡椒を加え、水溶き片栗粉でとろみをつけます。

5

写真

器に盛った唐揚げにフライパンのあんをかけます。

6

写真

きざみネギを彩りよく散らして完成です。

7

写真

今回使用したジャパンフードサービスの「自慢の唐揚げ」の詳細はコチラ!

コツ・ポイント

「自慢の唐揚げ」は完全加熱済商品ですので、揚げるのは簡単です。少な目の油で衣がこんがりキツネ色になるように揚げてください。
水溶き片栗粉を加える際、混ぜながら少しずつ加えて、ダマにならないようにしましょう。

このレシピの生い立ち

❁2020年武庫川女子大学産学連携メニュー❁
武庫川女子大学食物栄養学科の学生さんが、ジャパンフードサービスの「自慢の唐揚げ」を用いたヘルシー!美味しい!簡単!なアレンジメニューを考案してくださいました(^^♪
レシピID : 6273217 公開日 : 20/07/01 更新日 : 20/07/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」