鶏もも肉とブロッコリーのペペロンチーノ

鶏もも肉とブロッコリーのペペロンチーノ

Description

鶏肉の旨味とガーリックの香りが口の中に広がり、クセになるペペロンチーノです。

材料 (1人分)

パスタ
100g
鶏もも肉
80g
1本
冷凍ブロッコリー
40g
パスタの茹で汁
100cc
小さじ2
岩塩
適量
黒胡椒
適量
 

作り方

1

パスタをたっぷりのお湯で茹でておく。

2

鶏もも肉は一口大に切る。にんにくは薄切りに、鷹の爪は輪切りにする。

3

鍋にオリーブオイルを入れ、弱火でにんにくと鷹の爪を炒める。

4

香りがしてきたら、にんにくと鷹の爪をフライパンから取り出して、小皿に避けておく。

5

にんにくを取り出したフライパンに、鶏もも肉を入れ、アルミホイルで蓋をして、中火で2分加熱する。

6

2分後、アルミホイルを外して、鶏もも肉をひっくり返し、再びアルミホイルで蓋をして、弱火で3分加熱する。

7

冷凍ブロッコリーを平らな皿に入れラップをして、電子レンジで600W2分加熱する。

8

フライパンに、取り出していたにんにくと鷹の爪を戻し、冷凍ブロッコリーを加え、中火で軽く炒める。

9

茹でたパスタをザルにあける。
※この時忘れずに茹で汁を取っておくこと。

10

茹で汁に顆粒コンソメを加え溶かす。

11

フライパンにパスタ、10の茹で汁、岩塩、黒胡椒を加え、軽く炒める。

12

お皿に盛って出来上がり。

13

【アレンジ】
ブロッコリーの代わりに長ネギでも美味しいです。というより、元のお店のペペロンチーノは長ネギです。

14

写真

こちらのペペロンチーノもオススメです→【☆簡単☆いわしとしめじのペペロンチーノ】レシピID 6246107

15

【お知らせ】お料理YouTube始めてみました。よかったらご覧ください。

16

https://www.youtube.com/channel/UCJcIDuGd-no-oE_iGA1i_SQ

コツ・ポイント

茹で汁に顆粒コンソメを加えることで、ジューシーさが増します。

このレシピの生い立ち

学生時代にいつも行っていたパスタ屋さんの美味しくてたまらないペペロンチーノを再現したくて試行錯誤しました。
レシピID : 6273771 公開日 : 20/06/03 更新日 : 20/06/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

2020/10/20

写真

右上です☆子供いるので唐辛子抜き、コンソメ少なめですが、美味しくできました!!次回はこれだけでたっぷり食べたいです♡

Rika☆Rin

2020/07/07

First tsukurepo mark
写真

焼きそばの麺で作ってみました!

syk_n