餃子の皮で作る!ビスマルク風ピザ☆

餃子の皮で作る!ビスマルク風ピザ☆

Description

餃子の皮のクリスピー生地と卵のとろ~り感がたまらない!ソーセージとほうれん草でビスマルク風ピザにしてみました\(^^)/

材料 (2人分)

餃子の皮
15枚
ソーセージ
3本
卵(ポーチドエッグ用)
1つ
ほうれん草
2束
玉ねぎ
小玉1/2or大玉1/4
※ピザソース
★ケチャップ
大さじ2
★マヨネーズ
小さじ1
★バジル粉末
大さじ1/2
★塩
ひとつまみ
★ブラックペッパー
お好きな量
チーズ
お好きな量

作り方

1

お湯を沸かしほうれん草を茹で食べやすい大きさに切る(5cmくらい)
゙お湯は捨てずに゙続けてポーチドエッグを作る。

2

ソーセージも斜めに切る。少し厚めに切った方がジューシーで美味しいかも。

3

玉ねぎは薄切り。量は小玉サイズは1/2くらいで、大玉だと1/4くらい。

4

ピザソースは★の材料を全て混ぜる

5

フライパンに(我が家は26cm)餃子の皮を少し重ねながら丸く並べ、オリーブオイルを回しかけたら4のソースを塗っていく。

6

皮に玉ねぎ、ほうれん草、ソーセージの順にまんべんなくのせて、最後にチーズを乗せて弱火で蓋をして10分焼く。

7

焼き終えたら4~6等分に切り、真ん中にポーチドエッグを乗せたら完成!

コツ・ポイント

焼き足りない場合は火加減を見て調節して下さい。
表面に焦げ目を付けたい場合はバーナーなどで炙ってください。
ソーセージではなく、もちろん生ハムでも美味しいですよ(^q^)

このレシピの生い立ち

ピザが食べたいけど生地から作るのは面倒だし、そもそも強力粉や小麦粉なかなか手に入らないし(白目)
デリバリーも高いし…と思い作ってみました。

餃子の皮ですがボリュームたっぷりで
我が家の定番メニューです(^_^)
レシピID : 6274945 公開日 : 20/06/03 更新日 : 20/07/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」