朝完・から揚げ翌日のおかずいっぱい弁当

朝完・から揚げ翌日のおかずいっぱい弁当の画像

Description

下準備なし、朝いきなり作り始めて完成するお弁当です。が、今回コンセプトはから揚げの翌日なので、から揚げは作ってあります。

材料 (弁当箱4個分)

から揚げ
8個
適量
3個
青のり粉
適量
4枚
ミニトマト、レタス、ごはん
適量
砂糖、しょうゆ、みりん、塩、カレー粉、うどんスープの素
適量

作り方

  1. 1

    <カレー味じゃが煮物>じゃがいもは3センチ角ぐらいに切り、レンジで2分加熱する。

  2. 2

    加熱したじゃがいもと、醤油・砂糖・みりん各大さじ1を煮詰めて、照りがついたらカレー粉適量をいれ、好みの辛さで火を止める。

  3. 3

    <きゅうりのかつお和え>薄切りしたきゅうりを塩もみして放置し、出てきた水分を絞ってしょうゆとかつお節適量和える

  4. 4

    <磯べだし巻き>卵をとき、青のり粉とうどんスープの素で味付けし、焼く。

  5. 5

    ごはんを詰め、おかずスペースにまずレタスを敷いてから揚げを詰め、次に小分けカップにいれたじゃがいもときゅうりを詰めます。

  6. 6

    隙間にトマトとだし巻きを差し込み、最後空いたところにハムを丸めていれて完成。

コツ・ポイント

から揚げはもちろん冷凍から揚げで大丈夫です。

このレシピの生い立ち

前日の下準備なしで、朝起きてから作り始めて完成するお弁当です。
レシピID : 6275863 公開日 : 20/06/03 更新日 : 20/06/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート