旨!【ポークステーキ(ガーリックペッパー

旨!【ポークステーキ(ガーリックペッパーの画像

Description

表面を香ばしく焼き、焼き過ぎずに柔らかに焼き上げたポークステーキに、皆の大好きな『ガーリックソース』を絡ませました。

材料 (4人分)

豚ロースステーキ用
4枚(700g)
塩・胡椒
各適量
適量
こめ油(又はサラダ油)
小匙1
白ワイン
大匙1
ガーリックソース(ID 6270681
レシピの2/3〜全量
粗挽き胡椒・塩漬け胡椒
各適量
(好みで)茹でブロッコリー
適量
(好みで)クリームマッシュ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    豚肉はフォークで全体をプスプス刺す。塩・胡椒を振り、薄力粉を塗す。

  2. 2

    写真

  3. 3

    写真

    フライパンに油を敷き、1を加えて中火に掛ける。こんがり焼けたら裏返し、白ワインを加えて蓋をして2〜3分蒸し焼きにする。

  4. 4

    写真

    蓋を外してガーリックソースを加え、サッと全体に絡めて火を止める。

  5. 5

    写真

    器に盛り、粗挽き胡椒・塩漬け胡椒・フライドガーリックを振る。茹でブロッコリー・クリームマッシュを添える。

  6. 6

    ※ 焼き画像は一枚ずつ焼いています。その場合、白ワインは小匙1.5程使用しました。

  7. 7

    写真

    ※ 【ガーリックソース(ID 6270681)】です。

  8. 8

    写真

    ※ 【茹でブロッコリー(ID 6272643)】です。

  9. 9

    写真

    ※ 【クリームマッシュ(ID 4980352)】です。

コツ・ポイント

豚肉に火が通り過ぎるとパサパサになってしまうので、ソースを絡めてからは手早く器に移して下さい。

このレシピの生い立ち

皆、ガーリックソースが大好きなので。ボリュームのあるポークステーキに絡ませ、胡椒でパンチをプラスしました。
フォークでプスプス刺して筋切りをし、焼き過ぎずに柔らかに焼き上げます。
ガッツリ!な感じで、皆が喜ぶんです。
レシピID : 6276661 公開日 : 20/06/05 更新日 : 20/06/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
もり_すけ
白ワインでの蒸し焼きで、お肉を柔らかく食べれました!素敵なレシピをありがとうございます!