味付けいらず!アカモクの冷や汁風そうめん

味付けいらず!アカモクの冷や汁風そうめん

Description

みそ汁FDを使っているので、味付けいらずで簡単に作れます!ねばねばとろーりアカモクの冷や汁風そうめんはいかがでしょうか。

材料 (2人分)

ニコニコのり「アカモクのみそ汁」
2個
そうめん
2束
きゅうり
1本
お湯
160ml
6~7個
ツナ缶
1缶
白すりごま
大さじ4

作り方

  1. 1

    写真

    今回使用するのは、ニコニコのり「アカモクのみそ汁」です。

  2. 2

    そうめんは時間通りに茹でて、流水にさらし水気を切る。

  3. 3

    きゅうりは薄く輪切りに切る。

  4. 4

    ボウルに「アカモクのみそ汁」を入れ、お湯を入れて溶かす。

  5. 5

    ④が溶けたら氷を入れ、冷ましながらきゅうり、油を切ったツナ缶、白すりごまを入れて混ぜる。

  6. 6

    器に⑤を盛り、そうめんをつける。

コツ・ポイント

☆ニコニコのり「アカモクのみそ汁」を使用。

後で氷を溶かして冷やすので、みそ汁に入れるお湯の量は少なめにしてください。
つけ汁用なので、少し濃いめの味付けです!

このレシピの生い立ち

フリーズドライのみそ汁を使っているので、味付け不要で簡単に作れます(^v^)
注目の海藻「アカモク」には、脂肪燃焼に効果があるといわれているフコキサンチンが多く含まれているので、運動前にさっぱり召し上がってみては。
レシピID : 6277459 公開日 : 20/06/15 更新日 : 20/06/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

 
コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね