文豪ストレイドッグス芥川龍之介♪キャラ弁

文豪ストレイドッグス芥川龍之介♪キャラ弁の画像

Description

姪っ子の大好きなキャラクターです(о´∀`о)

材料

麺つゆご飯
顔、耳
海苔、チーズ
髪の毛
目、口、眉

作り方

  1. 1

    写真

    ご飯に少し麺つゆを入れて、肌色ご飯を作り、ラップに包み顔の形に整える。耳も作っておく。

  2. 2

    写真

    海苔で髪の毛を作る。もみあげ部分も作る。

  3. 3

    写真

    チーズで補強する。つまようじでくり抜くようにします。

  4. 4

    写真

    チーズが足りない所にもチーズを追加してくり抜きます。

  5. 5

    写真

    もみあげ部分は、毛先の白色(灰色?)の部分も入れてくり抜きます。

  6. 6

    写真

    お弁当箱に顔を配置し、海苔で、目、口、眉を作りつけます。

  7. 7

    写真

    先におかずを詰めます。髪の毛の土台になるので、顔の高さと同じくらいに詰めます。

  8. 8

    写真

    髪の毛、もみあげ部分をバランスを見ながら配置します。

  9. 9

    写真

    耳をもみあげの後ろに入れ込み、残りのおかずを詰めたら完成です♪

コツ・ポイント

もみあげの毛先部分の白(灰色?)い所を一緒にくり抜くのを忘れずに(。•̀ᴗ-)✧

このレシピの生い立ち

姪っ子の大好きなキャラクターでキャラ弁を作ってみようと思い、作ってみました。
レシピID : 6278036 公開日 : 20/06/04 更新日 : 20/06/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
かぐらしおん
参考にさせてもらいました!デコもうちょい広めにすればよかったです(><)