リメイク!きんぴらたまごトースト

リメイク!きんぴらたまごトースト

Description

きんぴらごぼうをトーストに合うおかずに簡単リメイクしました。スパイシーなカレー味が食欲をそそります!

材料 (4人分(トースト4枚分))

食パン
4枚
きんぴらごぼう
90g
2個
牛乳
大さじ2
ひとつまみ
バター
小さじ1
小さじ2
マヨネーズ
大さじ1
粉末パセリ
小さじ1/2

作り方

1

写真

ボウルに卵、牛乳、塩を加えよく混ぜる。

2

写真

熱したフライパンにバターを入れて馴染ませる。①を流し入れ、箸でかき混ぜながらスクランブルエッグを作る。

3

写真

ボウルに②、きんぴらごぼう、カレー粉、マヨネーズを入れスプーンなどでよく混ぜ合わせる。

4

写真

食パンに③をのせる。

5

写真

トースターでパンに軽く焦げ目が付くまで3分程焼く。焼けたら粉パセリを振る。

コツ・ポイント

・スクランブルエッグはよく火を通し、固めに仕上げるのがポイントです。
・食パンを焼いてからのせてもおいしいですが、一緒に焼くとカレーの味が引き立ち、よりおいしくなります。

このレシピの生い立ち

晩御飯のおかずで作ったきんぴらごぼうが余ったので、少し味を変えて楽しみたいと思い考えました。
洗い物も少なく、またスパイスは体を目覚めさせる効果があるので、朝食におすすめです。
レシピID : 6278168 公開日 : 20/06/05 更新日 : 20/06/05

このレシピの作者

甲南女子大学生活環境学科の公式キッチンです。環境や健康に配慮したオリジナルのお菓子や料理のレシピをご紹介します。また、地域の食材を使用したレシピもご紹介します。
【甲南女子大学HP】
http://www.konan-wu.ac.jp/ 
【生活環境学科HP】
http://www.konan-wu.jp/clover/study/environments.php

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」