アメリカごはん☆豚ヒレはちみつ醤油グリル

アメリカごはん☆豚ヒレはちみつ醤油グリルの画像

Description

オーブンで火を通すから中までしっとり。はちみつ醤油タレはご飯にもパンにも相性抜群!

材料 (2人分)

豚ヒレ肉カタマリ
350g
2本
塩コショウ
少々
オリーブオイル
大さじ2
タレ
はちみつ
50ml
醤油
大さじ1
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    豚ヒレ肉は塩コショウを振り、常温に15〜30分ほど置く。

  2. 2

    写真

    ニンジンを縦に1/3〜1/4に切り、ラップで軽く包んで電子レンジで1分加熱する。

  3. 3

    写真

    タレの材料を混ぜ合わせる。オーブンを180度に予熱する。

  4. 4

    写真

    強火で熱したフライパンにオリーブオイルを入れ、豚肉の全面にしっかりと焼き色をつける。

  5. 5

    写真

    火からおろし、キッチンペーパーで油を拭き取る。タレを入れて肉を絡める。ニンジンを加えて蓋をし、オーブンで15分加熱する。

  6. 6

    写真

    肉を取り出し5分ほど休ませる。その間にフライパンに残ったタレを中火煮詰める

  7. 7

    写真

    ゴムベラで混ぜると鍋の底が見えるぐらいになればOK

  8. 8

    写真

    肉を1cm厚さにスライスし、タレをかける。

コツ・ポイント

フライパンと蓋はオーブン調理可能なものを使用してください。

このレシピの生い立ち

ブログURL:obento-u.com
豚ヒレ肉料理にハマっています。
レシピID : 6278357 公開日 : 20/06/05 更新日 : 20/06/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
カバゴン
お肉しっとり柔らか~♪

タレがツヤツヤ美味しそうです〜!つくれぽありがとうございます♪

写真
あゆっぺ0610
オーブン用の鍋がなかったので、耐熱容器にアルミをかけてオーブンへ…旦那も絶賛!特別な日にももってこいのレシピです❤️
初れぽ
写真
まんまーるさん
オーブンではなくフライパンでゆっくりと火を入れてます(汗 お酢入りのタレは分量も分かり易く、グリル野菜にもとっても合いました!