じゃがいもとチーズのカリカリ焼き✨

じゃがいもとチーズのカリカリ焼き✨

Description

ナチュラルチーズは、そのまま食べるとリステリア菌により流産の原因になりますが、しっかり熱を通せば問題ありません。

材料

じゃがいも(マッシュポテトにする)
100g
玉ねぎ
1/4個
ミックスチーズ
100g
パルメザンチーズ
30g
 

作り方

1

じゃがいもをマッシュポテトにする。レシピID: 3787864 のじゃがいもをご参考にしてください。

2

玉ねぎをみじん切りにしたら、弱火で薄茶色になるまで、炒める。料理の甘味になります。

3

写真

作り方1のじゃがいも、作り方2の玉ねぎ、ミックスチーズ、パルメザンチーズを加えて鍋で弱火で焼く。

4

写真

ぐずぐず、チーズが溶けて行くのを確認して、頻繁にフライパンを揺らしながら、焦げて付かないように注意する。

5

写真

ある程度カリカリしてきたら、鍋でひっくり返す。両面とも程よく焼けたら出来上がり。

6

写真

もっと分厚く作るには、1.5倍量にしてください。チーズの種類によって、かなり味も変わります。

コツ・ポイント

焦げ付かないフッ素加工のフライパンを使います。よくチーズが溶けるように、弱火でゆっくり気長に焼いていきます。食中毒が心配でしたら新鮮な国産のチーズを使います。

このレシピの生い立ち

日高シェフのYouTube を見て美味しそうなので真似しました。イタリアの北の家庭料理とのことです。
結構満腹になります!
レシピID : 6279176 公開日 : 20/06/05 更新日 : 20/06/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」