レンジで玉子、ホットハムたまごサンド

レンジで玉子、ホットハムたまごサンドの画像

Description

レンジでたまこサンドの玉子を作って、はさんでトーストした、ハムと玉子のホットサンド、玉子サンドトーストです。

材料 (1枚分)

砂糖
小さじ1
マヨネーズ
大さじ1
小さじ1/2
コショウ
少々
こんぶ茶
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    耐熱の器に、小さじ2の水を入れて、卵を割入れ、黄身に楊枝で3箇所穴をあけます。
    ★必ず穴をあけます。破裂します。

  2. 2

    ラップをして電子レンジ(500W)で1分加熱し、ポンッて破裂音がしたらすぐに止めます。

  3. 3

    その後、レンジ弱(180~200W)で2分加熱します。
    ★卵をレンジで加熱すると、破裂します。十分注意して下さい。

  4. 4

    写真

    加熱したら(黄身が少し柔らかくても大丈夫)、砂糖、マヨネーズ、こんぶ茶、酢を入れてフォークなどでよく混ぜます。

  5. 5

    写真

    食パンを、 厚さ半分に袋状になるように切ります。
    ☆パンの耳2辺は切っていいけど、あとの2つは切らずに残して袋状にする

  6. 6

    写真

    パンの内側にマーガリンを塗って、ハムを挟んで、コショウ(お好みで)をかけます。

  7. 7

    写真

    混ぜた玉子もまんべんなく塗っていきます。

  8. 8

    写真

    オーブントースターで3分ぐらい焼いて、完成です。
    ☆あまり焼きすぎない方がいいです。

  9. 9

    写真

    袋状になっているので、こぼさずに食べやすいです。
    ☆タイトルの写真は、切ってみました。

  10. 10

    写真

    レシピID:6130164
    挟んで食べやすいハムエッグトーストサンド
    も見てね!

コツ・ポイント

※玉子はお好みで味付けをして下さい。甘めの味付けになってます。
※サンドイッチ用のパンでもいいですが、今回のように切ると食べやすいです。

このレシピの生い立ち

ハムエッグサンドも前に作りましたが、マヨネーズで和えた玉子サンドが食べたく、ハムもはさんで、トーストして、アレンジしてました。
レシピID : 6280841 公開日 : 20/08/30 更新日 : 20/08/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート