超簡単☆牛ひき肉で絶品チャプチェの画像

Description

甘しょっぱい味で食欲全開!韓国料理チャプチェをご家庭で簡単に作れます♪お子様にも喜ばれること間違いありません^_^

材料 (4人分)

1個
1束
100g
ごま油
大さじ2
塩胡椒
少々
白すりゴマ
適量
【合わせ調味料】
醤油
大さじ2.5
オイスターソース
大さじ1
砂糖
大さじ1.5
大さじ2
にんにくチューブ
5cm

作り方

  1. 1

    写真

    バットに春雨を入れ、熱湯に5分程度浸しておきます。その後、半分サイズに切ります。

  2. 2

    写真

    フライパンにごま油を入れ、牛挽肉を塩胡椒でさっと炒めます。

  3. 3

    写真

    細切りにしたにんじん、薄切りした玉ねぎを加え、全体がしんなりするまで炒めます。

  4. 4

    写真

    適当なサイズに切ったにら、春雨を入れてさらに炒めます。

  5. 5

    写真

    合わせ調味料を加えてさらに炒めます。

  6. 6

    写真

    お皿に盛り付け、仕上げに白すりゴマを振りかけたら完成です^_^

  7. 7

    【2021.5.23】
    つくれぽ10人達成!話題のレシピになりました!作ってくれた皆さんありがとうございます^_^

コツ・ポイント

ごま油をケチらないことが大切です!韓国料理や中華料理において油をケチると美味しさが半減してしまいます^^;

砂糖とオイスターソースを入れることで旨味がグンと増してより美味しくなります!

このレシピの生い立ち

牛肉が無かったので牛豚合挽き肉でチャプチェを作ってみました!
レシピID : 6283031 公開日 : 20/06/09 更新日 : 20/06/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

30 (27人)
写真
kahoro
コチュジャン少し追加してみました ご飯がたくさん食べられました みんな喜んで食べてくれました お弁当にも入れてみます
写真
hime1031
リピート!ご飯が進みます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
写真
☆かなころ★
筍も少しあったので加えてみました。野菜もたっぷりとれてご飯がすすみます♪

つくれぽありがとうございます!筍も入ってとても美味しそうです!またよろしくお願いします(^^)