キャベツポテトオムレツの画像

Description

野菜もしっかり取れて、ボリューム満点!主食としてもおすすめです。

材料 (2人分)

3個
2枚
150g
塩胡椒
適量
ひまわりオイル
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    ベーコンは細切り、キャベツは千切りにする。

  2. 2

    写真

    じゃがいもを細切りにして、600Wのレンジで3分加熱する。
    ※じゃがいもは固め

  3. 3

    写真

    熱したフライパンに、ひまわりオイル(大さじ1)をひいて、細切りにしたベーコンを中火で炒める。

  4. 4

    写真

    全体に油が回ったら、②のじゃがいもとキャベツも入れて炒める。

  5. 5

    写真

    全体に火が回ったところで弱火にしてから塩・コショウをして、混ぜ合わせ一度火を止めます。

  6. 6

    写真

    ボールに卵を溶き、塩と胡椒(分量外)で味付けして、⑤を入れてさっと混ぜます。

  7. 7

    写真

    フライパンを熱し、ひまわりオイル(大さじ1)をひき⑥を流し入れ、弱火で5分くらい加熱したらひっくり返す。

  8. 8

    写真

    3分ほど加熱したらできあがり。

コツ・ポイント

甘いオムレツが好みの場合は、塩・胡椒をお砂糖にして作ってもOKですよ♬
朝食にもおすすめ!

このレシピの生い立ち

ひまわりオイルの香ばしさと相性の良い卵料理を考えました!

農林水産大臣賞受賞の健康オイル!レシピをどんどんご紹介します。
「まんのうひまわりオイル」で検索!
https://manno-himawarioil.com/
レシピID : 6285578 公開日 : 20/06/08 更新日 : 20/07/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
KORO♪
昨日のハッシュドビーフの残りに合うものを探して(*^.^*)ベーコンのかわりにウインナーで。美味しいです!また作ります!!
写真
enprive
シンプルな食材で、休日の昼にピッタリです。家にあるもので出来るのが良いですね。
写真
☆あやちゃ~ん☆
家にあるもので簡単に作れました!ボリュームもあるので嬉しいです♪
写真
まり92
買い物に行けなかった日も常備してるもので簡単においしくできました。