ヘルシー♥キヌアのチリビーンズ風スープ

ヘルシー♥キヌアのチリビーンズ風スープの画像

Description

スパイスや豆類をたっぷり入れた、夏にうれしい具だくさんスープです。スーパーフードのキヌアを入れて満足感アップ♥

材料 (2人分)

1/2個
にんにく
1カケ
3本
100ml
コンソメ
小さじ2
チリペッパー
小さじ1/2
オリーブオイル
大さじ1
A
60g
レッドキドニービーンズ
60g
B
塩コショウ、ナツメグ、パプリカパウダー、パセリ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    キヌアはとても便利なこちらの商品を使用!フランスのブランドボンデュエールの蒸しキヌア。もちろんおうちで炊いたものでもOK

  2. 2

    写真

    今回はコンソメではなくアルチェネロの有機野菜ブイヨン・キューブタイプを1個使いました。野菜のおいしさが溶け込みおいしい!

  3. 3

    【下準備】豆類は缶の場合、中の水分を切る。オクラは下茹でして輪切りにしておく。ウインナーも輪切りにしておく。

  4. 4

    鍋にオリーブオイルを入れ、皮をむいてつぶしたにんにくとみじん切りにした玉ねぎをしんなりするまで炒める。

  5. 5

    水、トマトジュース、コンソメとAの具材を③に加え、ひと煮立ちさせる。

  6. 6

    Bの調味料も加えて味を調え、オクラも入れてひと混ぜする。器に盛り付け、パセリとオリーブオイル(分量外)をかけて完成!

コツ・ポイント

今回はキヌアを蒸す手間が省ける商品を使いましたが、キヌアはおうちで炊くこともできるのでそちらを使ってももちろん大丈夫です。

具だくさんですが材料を切る手間は少ないです◎オクラのねばねばが夏においしい!

このレシピの生い立ち

キヌアは普段の生活に取り入れたいスーパーフード。サラダに混ぜる他、スープに入れてもクセがないのでおいしいんですよ。
オクラのも栄養素が高いことで知られていますし、豆類は植物性のたんぱく質が取れる食材。おいしく健康を目指したいですね♥
レシピID : 6287316 公開日 : 20/06/09 更新日 : 20/06/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート