トマトときゅうりの深煎りごまバンバンジー

トマトときゅうりの深煎りごまバンバンジー

Description

レンジ加熱の蒸し鶏と、たっぷりの野菜を濃厚なごまだれで。深煎りごまベースのごまだれは、簡単に味付けが決まります!

材料 (2人分)

鶏むね肉
1枚(180g)
少々
酒、水
各大さじ1
きゅうり
1本
トマト
大1個
【A】
キユーピー 深煎りごまドレッシング
大さじ2
しょうゆ
小さじ1
砂糖
小さじ1/2
ラー油
小さじ1/2

作り方

1

写真

今回は、「キユーピー 深煎りごまドレッシング」を使います。

2

鶏むね肉は耐熱容器に入れ、塩、酒、水をふってラップをかけ、電子レンジ(500W)で約2分加熱する。

3

裏返してさらに2分加熱し、そのまま粗熱をとり、細かくさく。

4

きゅうりは斜め薄切りにして、細切りにする。トマトは厚さ5mmの半月切りにする。

5

器に<4>を盛りつけ<3>をのせ、混ぜ合わせたAをかける。

コツ・ポイント

鶏肉の厚みやご家庭でお使いの電子レンジによっても加熱具合は異なるので、様子を見ながら加熱してください。蒸し鶏は、市販のサラダチキンを使えばさらに簡単です。

このレシピの生い立ち

さっぱりとした鶏むね肉と野菜をたっぷり食べられるヘルシーな一皿。「キユーピー 深煎りごまドレッシング」をベースにしたごまだれは、ごまの風味豊かで食欲をそそります。ラー油の量でお好みの辛さに調整してください。
レシピID : 6287601 公開日 : 20/07/20 更新日 : 20/07/20

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

23 (23人)

20/08/29

写真

市販のサラダチキンを使ったので、ほんとに簡単でした!ドレッシングを使えば失敗知らずですね♪

yuka119

簡単で間違いなしの仕上がりですね♪また作ってみて下さいね♡

20/08/26

写真

手軽に一品できるので 嬉しい〜♪

dimbula121

とっても手軽なので忙しい時にも助かりますね♪ぜひまたどうぞ☆

20/08/24

写真

このドレッシングはアメリカでも買えるので助かります。こんなに簡単にバンバンジーが出来るなんて、嬉しいです♡♡♡

rynbaskets

アメリカかられぽありがとうございます!とっても美味しそう☆

20/08/16

写真

ラー油と合わせたごまダレ、最高です(〃ω〃)

♡いくみ

絶妙な美味しさですよね☆ごまドレでコクの有る味わいに♡

1 2 3 4 5