牡蠣味噌ペーストで☆簡単サモサ。

牡蠣味噌ペーストで☆簡単サモサ。

Description

濃厚な牡蠣味噌ペーストで作るおつまみサモサ。春巻きの皮を使い揚げ焼きにするのでお手軽です。

材料 (16個分)

牡蠣味噌ペースト
大さじ2
じゃがいも
2個(200g)
ウインナー
2本
大葉(あればお好みで)
2〜4枚
小さじ1/4
塩胡椒
各少々
春巻きの皮
4枚
サラダ油
大さじ2
水溶き小麦粉
小麦粉+水
小さじ1+小さじ1.5〜

作り方

1

写真

じゃがいもは皮を剥いて一口大に切り、耐熱の器に水大さじ2(分量外)と共に入れ、ラップをして600wのレンジで5分〜加熱。

2

写真

この間にウインナーは細かく刻み、大葉は一枚を4等分に切る。水溶き小麦粉を作る。

3

写真

じゃがいもが柔らかくなったら火傷に注意して器に残った水を捨て、牡蠣味噌ペーストを加えて潰しながら混ぜる。

4

写真

更にウインナーを加えてカレー粉、塩胡椒で味を整える。

5

写真

春巻きの皮を4等分に切り、具をのせて三角形になるように畳んで包み、巻き終わりを水溶き小麦粉でとめる。大葉はお好みで。

6

写真

サラダ油をひいたフライパンで両面こんがりするまで揚げ焼きにする。

7

写真

キッチンペーパーで油を切って出来上がり。

8

写真

あればレモンやライムを添えても。

9

写真

今回使用したイザカヤキツネさんの牡蠣味噌ペースト。https://jbktn.thebase.in/

コツ・ポイント

牡蠣味噌ペーストやカレー粉は味をみながらお好みの量を加えて下さい。

このレシピの生い立ち

牡蠣味噌ペーストのアレンジレシピ。
レシピID : 6288614 公開日 : 20/06/12 更新日 : 20/06/12

このレシピの作者

クックパッドアンバサダー。千葉県在住のお料理大好き主婦です。夫と9歳&2歳の息子と4人家族。毎日のお料理やお菓子作りが趣味であり癒しの時間。資格も何もありませんが子供の頃から主婦業をしていたので料理歴長めです。お菓子はバター、マーガリン、卵不使用レシピが多く牛乳表記はほぼ豆乳で作ってます。お料理が苦手な方でも作れるよう面倒な事は一切抜きの簡単時短レシピを提案中。インスタ→@yuyu_kitchen

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」