牛カルビの冷やしぶっかけうどん

牛カルビの冷やしぶっかけうどん

Description

する~と食べれるうどんにスタミナ満点の牛肉カルビとあっさり味の長寿牡蠣だしがあわさったぶっかけうどんが簡単に調理できます

材料 (1人前)

うどん玉
1玉
牛カルビ
適量
長寿牡蠣だし1対水10
長寿牡蠣だし入 焼肉のたれ
適量
1個
ねぎ
適量
ごま
適量
天かす
適量
適量

作り方

  1. 1

    長寿牡蠣だし1対水10の割合(お好みで調整して下さい)をつくり冷蔵庫で冷やします。

  2. 2

    牛バラカルビを炒め、長寿牡蠣だし入 焼肉のたれを絡めます。(お好みでニンニクを入れます)炒め終わったら荒熱をとります。

  3. 3

    水を50ml耐熱グラスにいれ、卵を1個いれます。竹串を使って黄身に数か所穴をあけます。

  4. 4

    ラップをせず電子レンジで(600w)40秒から50秒チンしたら温泉卵の完成です。

  5. 5

    鍋に湯を沸かして、うどんを茹でます。んが茹で上がったら、ざるに上げて冷水でしめて、ざるに上げます

  6. 6

    器にうどん、具材をいれ、冷やした長寿牡蠣だしをいれたら出来上がり。

このレシピの生い立ち

長寿牡蠣だし・・「長寿牡蠣」「かつお」「昆布」「椎茸」「にぼし」の5種類をそれぞれの旨みが引き立てあうようにブレンドし、まったく新しいタイプの「お出汁」が誕生しました。いつもの基本だしに独特の甘みがお料理に秀逸な味わいをもたらしてくれます。
レシピID : 6289165 公開日 : 20/06/10 更新日 : 20/06/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
写真

2020年6月15日

初れぽ

うまし

コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね