きゅうりともやしの深煎りごまよだれ鶏

きゅうりともやしの深煎りごまよだれ鶏の画像

Description

しっとりやわらかな鶏むね肉がレンジで簡単に。深煎りごまににんにくやしょうがを合わせて風味豊かなピリ辛ごまだれが完成!

材料 (2人分)

少々
大さじ1/2
大さじ1
30g
【A】
キユーピー 深煎りごまドレッシング
大さじ2
ラー油
小さじ1/2
おろしにんにく(チューブ入り)
小さじ1/4
おろししょうが(チューブ入り)
小さじ1/4

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、「キユーピー 深煎りごまドレッシング」を使います。

  2. 2

    鶏むね肉は耐熱容器に入れ、塩、酒、水をふってラップをかけ、電子レンジ(500W)で約2分30秒加熱する。

  3. 3

    裏返してさらに約2分30秒加熱する。粗熱がとれたら厚さ1cmのそぎ切りにする。

  4. 4

    きゅうりは斜め薄切りにして、細切りにする。もやしは熱湯でゆでて水にとり、水気をきる。

  5. 5

    器に<4>を敷き、<3>を盛りつけ、粗く刻んだピーナッツを散らし、混ぜ合わせたAをかける。

コツ・ポイント

鶏肉は加熱しすぎずに余熱で火を通すようにすると、パサつかずやわらかく仕上がります。ご家庭でお使いの電子レンジによっても加熱具合は異なるので、加熱時間を目安に、様子を見ながら加熱してください。

このレシピの生い立ち

おかずにもおつまみにも人気のよだれ鶏が「キユーピー 深煎りごまドレッシング」で簡単に作れます♪深く煎ったすりたてごまのピリ辛だれが食欲をそそります!仕上げのラー油でお好みの辛さに調整してください。
レシピID : 6291121 公開日 : 20/07/20 更新日 : 20/07/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1,324 (1,268人)
写真
クックE04FUY☆
レンジで簡単。子供も食べるのでドレッシングだけでしたが、サッパリ、鶏むね肉もしっとりしてて美味しかったです。ゴマドレ最強。
写真
にこちゃんち
家族がピーナッツ苦手で手持ちも無く。追加でごまペーストを。レンチンで簡単に鶏肉調理で嬉しい(^^)美味しくできました♪
写真
H♡S
とっても美味しかったです♡また作ります♡

美味しく食べて頂けて何よりです♡リピお待ちしてますね♡

写真
めがね金魚
ラー油と胡麻ドレ、あいますねぇ。夏バテ家族が美味しく食べてくれました♪ごちそうさまでした😋

ご家族の皆様に気に入っていただけて嬉しいです!素敵なつくれぽ感謝です!