セサミチョコパイ

セサミチョコパイ

Description

見た目も味もごま感たっぷりのチョコパイ☆おもてなしにもピッタリ!

材料 (10個分)

冷凍パイシート(18㎝×18㎝)
1枚
1枚
少々
卵白
少々
いりごま黒
大さじ3
いりごま金
大さじ3

作り方

  1. 1

    冷凍パイシートは常温に戻しておく。板チョコは溝に沿って、手で割る。オーブンを200℃で予熱しておく。

  2. 2

    冷凍パイシートは半分に切り、片方の表面に卵黄に少量の水(分量外)を入れたものをハケで塗る。

  3. 3

    両方のパイシートにフォークで1㎝間隔で穴をあける。

  4. 4

    卵黄を塗ったシートの上に、(1)のチョコを整列させて並べる。

  5. 5

    (4)の上にもう片方のパイシートをかぶせて、菜箸などでチョコに沿って区切り、区切った上から包丁でカットする。

  6. 6

    カットしたパイの4辺を指で閉じるようにして押す。

  7. 7

    (6)の上に卵白をハケで塗り、5個にはいりごま黒を5個にはいりごま金をかける。いりごまがはがれないように、軽く指で押す。

  8. 8

    200℃で20分焼く。(焼き目が薄いときは焼き時間を3分程度延長する。)

  9. 9

    写真

    今回使用した商品は「直火焙煎いり胡麻黒」
    直火焙煎で香ばしく煎り上げたいりごまです。

  10. 10

    写真

    今回使用した商品は「こんがり金いりごま」
    金ごまの豊かな風味がお料理をより豊かにしてくれます。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

冷凍パイシートを使えば簡単にごまおやつが作れます♪
レシピID : 6291305 公開日 : 20/06/11 更新日 : 20/06/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

 
コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね